今日の撮影

今日は大ハプニングが起こった。
今までの撮影で一番焦った。
あまり書くと不謹慎な感じがするのだが。

今日の撮影も昨日(さて撮影です。撮影初日終了。 )に続き、舞踊などのステージを撮るのが仕事でした。
それで、いつもどおり機材をセッティングして本番。
最初の人が踊りだしました。

日本舞踊です、普通に踊りが進んでいました。
日舞は何回か見ていたので何とか撮れていました。
途中で舞っている人がしゃがみ、そのまま床に伏せました。
オレ、演技だと思って撮り続けてました。
すると、舞台袖から二人、衣装を着た人が近づいてきました。
オレ、まだ演技か演出だと思いカメラを回していました。
出てきた二人が倒れている人に寄り添い・・・
音楽が止まりました。

演出では無かったです。

踊ってた人は、持病を持っていて踊っている最中に気を失ってしまったんです。
詳しく聞いてませんが、心臓か脳だと言う話です。
緞帳が下りて、ステージを隠し皆集まってきました。
脈が弱く、息もしていない、意識も無いと言う状態でした。
救急車を呼び、到着するまで人工呼吸とAEDが処方されました。
AEDが稼動しているところを見たのは初めてでした。
結局、意識の無いまま担架で運ばれていきました。

その後、ステージは再開し、全プログラムを終了しました。
後片付けが終了し、皆が集まった時の話ではその時点でも危険な状態が続いていたそうです。

こんなことは初めてでした。
オレ、カメラ通してしっかり見ていたのに気が付かなかった。
お願いだから元気になって欲しいな。
撮った映像はディレクターに渡したけど、元気になって見てほしいな。

あまり、考えすぎても仕方ないか。
不可抗力だ、誰にもどうしようも無かったはずだし。

ふぅ・・・疲れたな。
でも、AEDがあって良かったんだろうな是非ともAEDを事務所に設置してくれ。
なんかあってからじゃ遅いからな。

気分転換になんか見るか。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?