「iTunes 8.0.2」公開、安定性とパフォーマンス向上

「iTunes 8.0.2」アップルは21日、コンテンツ管理ソフト「iTunes」の最新版となるバージョン8.0.2を公開した。
 iTunes 8.0.2では、安定性とパフオーマンスを向上。一部のPCでMP3を作成する際の品質の問題を解決したほか、Mac OS Xで一部のプロキシを使用した場合にiTunes Storeの接続の問題を解決。また、音声インターフェイス「VoiceOver」を使用したユーザー補助機能を向上した。

だってぇ・・・安定したのかなぁ・・・?
相変わらず重いけどね。
ま、どこにも軽くなったとは書いてないよね。
コノ重さじゃチョット昔のノートパソコンじゃ使えないよ。
せめてiTunesLite見たいな軽いバージョンも作ってくれないかな、重いビジュアライザとかGeniusサイドバーとかいらないし。iPodが繋がって曲の再生が出来るだけバージョン。
そしたらもっと普及すると思うんだけどね。
オレ的にはかなりiTunesに依存した生活しているのでこれ以上重くなると、今のPCで使えなくなるし、ソレは大変困る。
ホント・・・頼む。

あ、あとイヤなニュースを見たよ。
ビートルズのiTunes Store進出は「行き詰まり だってぇ・・・
(一部抜粋)

ビートルズのマネジメント会社Apple Corp.と所属レーベルEMIの間で意見が折り合わず、交渉が進んでいないことをマッカートニーが明らかにした。(ロイター)
2008年11月25日 12時26分 更新
 ビートルズの楽曲がすぐにiTunes Storeで販売されることはないと、ポール・マッカートニーが語った。
 マッカートニーはロンドンで行われた自身の覆面プロジェクト「ファイアーマン」の最新アルバム「Electric Arguments」のイベントで、ビートルズの楽曲をiTunes Storeなどのダウンロードサービスで配信する条件について、同バンドのマネジメント会社Apple Corp.と所属レーベルEMIの間で意見が合わないと明らかにした。


むぅ・・・それでビートルズの曲はiTunesStoreには無いのか。
ダウンロード販売もまだまだ成熟してないな。
今後を注目だ。

関連Link

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?