BloggernRSSをFLASH単独で作ることが出来るか?

さて、このBloggerのRSSを取得するRSSリーダーをFLASH単体で作ることが出来るか。
イロイロ試してみた。

うー・・・む・・・分からん、FLASH難しい。
FLASHのクロスドメインについて
あー・・・FLASH製作が先に進まない。

今まではこんな感じだった。
結局その後ドウだったのかと言うと・・・
結論言うとオレにはBloggerのRSSをFLASHだけで拾うことは出来なかった。
残念!!
もう最大の原因はBloggerに設置された、Crossdomain.xmファイルにある。

ちなみに

<?xml version="1.0" ?>
<!DOCTYPE cross-domain-policy (View Source for full doctype...)>
<cross-domain-policy>
<site-control permitted-cross-domain-policies="by-content-type" />
</cross-domain-policy>


こんな感じのxmlファイルだ。
最初オレ、crossdomain.xmlファイルがあるからFLASHの弱点(?)である他のドメインが読めないって部分は解決できると思ってた。
しかし、このファイルではクロスドメインできないらしい。
本来なら、すべてのドメイン間通信を許可するはずなんだが、「"by-content-type"」コノ部分が"*"になってないおかげで通信できないらしい。
うーん・・・難しい。
結局、BloggerおRSS読み取り(っていうか、ドメイン間通信)はダメみたいだ。
結局GoogleFeedAPIを使わないといけない感じなんだな。
ちょっとめんどくさいけど、ソレでがんばるか。

残念でした。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?