2014年12月18日木曜日

あぁ・・・ついに雪か・・・

朝起きてみて。

念のため・・・念のためだよ。
だって昨日、天気予報が「雪降る、雪降る!」って連呼するもんだからね。

いやぁ・・・言ってもなぁ・・・
関西だし、12月だし、まだ降らないだろう・・・
と思ってはいたけど、念のため・・・

窓越しに、そっと外を覗いてみたら・・・


あぁ・・・・・・・


ちょっと積もってる。
降ったかぁ・・・夜中に降ったんだなぁ。
そっかぁ・・・

今日は車で(仕事に)行こうかなぁ・・・
電車が無難かなぁ・・・
で、WEBカメラで確認したら、滋賀県の積雪はそれほどでもない。

ならば。
車で行こうか、その方が楽だし、暖かいし。

じゃぁ・・・車で。
と、外に出たら・・・
ラパンもちょっと白くなっている。

このイメージ嫌いではないが、乗り込んだ時に車が冷たくなりすぎていて・・・
なかなか暖房が効かないんだよ。
暖かくならないじゃんか・・・
コレなら電車で行ったほうが・・・
まぁいいや。
もう出ちゃったし。

てな訳で、普段に比べるとものすごく渋滞している国道を一路、滋賀に向かったわけですよ。

そして滋賀についてみると、結構晴れてるし雪なんか全然積もってない。(by湖南方面)
うーむ・・・
やっぱ車できてよかったなぁ。

あ、そういや・・・今日は飲み会あるから・・・
結局電車で帰ることに・・・

うわぁ・・・
あぁ・・・
ぁ・・・

まぁいいや。
では。

0 件のコメント: