2014年12月6日土曜日

さぁ築地に帰ってきたぞ!

ふぅ・・・
夢の国ディズニーランドから築地へ帰還。

おぉ・・・なんか築地本願寺がライトアップされとるよ。
これはこれで綺麗だなぁ・・・
ある意味ディズニーランドっぽい。

・・・
写真じゃちょっと怖い感じかな?


文字もライトアップされとるよ。

で・・・
何故ホテルへ戻らずに、ウロウロしているかというと・・・

やっぱ築地だからねぇ・・・
魚が美味しくて安いらしいし。
遅いけど開いている寿司屋を探そうと思ってんだよ。

そして築地場外市場へ。

うーむ・・・以下に築地と言えでも、すでに深夜。
開いている店は多くはないなぁ・・・
と・・・思って・・・
いや、開いてるよ、けっこう開いている。

そして、ひときわ目を引くのは、「すしざんまい」

チェーン店かねぇ・・・?
いっぱいあるよ、「すしざんまい」
パッと見ただけで、三件ほど見える。

どこでもいいじゃん・・・
と、思ってよく見ると、あぁ・・・種類が・・・
回らないヤツと、回るヤツ。

うーん・・・
まぁ・・・予算の都合もあるので回る方でいいか・・・

で、やって来ました、回る方のすしざんまい。

中は・・・
やっぱり回る感じのお寿司屋さん。
いいんですよ、いいんですよ。
築地ですし、回っても美味しいに違いない。
てか、回るか回らないか、それだけの違いだろう・・・

では。

実食。

ほら!
やっぱ美味いじゃないですか。
さすが築地!!

なんつーか、普段食ってる回転する寿司と違って、魚のシットリ感が出てるっていうか・・・
味も濃い気がする。
もしかしたら鮮度もいいんじゃねーのか?
すりゃすげーーー!!

と、まぁ・・・寿司の味もわからん馬の骨が喜んでますよ。
よくよく考えたら、今日は土曜日。
競りはやってないんじゃないかな?
だったら・・・鮮度は・・・

まぁ、いいか。
オレの中では美味しかったんだよ。
たぶん板前さんの腕も良かったんじゃないかな?

そして、寿司食ってご満悦のオレは、ホテルに買える最中にコンビニを見つけて、スミノフを購入。
ホテルで寝る前に一杯やって・・・

フラフラになって寝たのでした・・・

0 件のコメント: