さぁ築地に帰ってきたぞ!

ふぅ・・・
夢の国ディズニーランドから築地へ帰還。

おぉ・・・なんか築地本願寺がライトアップされとるよ。
これはこれで綺麗だなぁ・・・
ある意味ディズニーランドっぽい。

・・・
写真じゃちょっと怖い感じかな?


文字もライトアップされとるよ。

で・・・
何故ホテルへ戻らずに、ウロウロしているかというと・・・

やっぱ築地だからねぇ・・・
魚が美味しくて安いらしいし。
遅いけど開いている寿司屋を探そうと思ってんだよ。

そして築地場外市場へ。

うーむ・・・以下に築地と言えでも、すでに深夜。
開いている店は多くはないなぁ・・・
と・・・思って・・・
いや、開いてるよ、けっこう開いている。

そして、ひときわ目を引くのは、「すしざんまい」

チェーン店かねぇ・・・?
いっぱいあるよ、「すしざんまい」
パッと見ただけで、三件ほど見える。

どこでもいいじゃん・・・
と、思ってよく見ると、あぁ・・・種類が・・・
回らないヤツと、回るヤツ。

うーん・・・
まぁ・・・予算の都合もあるので回る方でいいか・・・

で、やって来ました、回る方のすしざんまい。

中は・・・
やっぱり回る感じのお寿司屋さん。
いいんですよ、いいんですよ。
築地ですし、回っても美味しいに違いない。
てか、回るか回らないか、それだけの違いだろう・・・

では。

実食。

ほら!
やっぱ美味いじゃないですか。
さすが築地!!

なんつーか、普段食ってる回転する寿司と違って、魚のシットリ感が出てるっていうか・・・
味も濃い気がする。
もしかしたら鮮度もいいんじゃねーのか?
すりゃすげーーー!!

と、まぁ・・・寿司の味もわからん馬の骨が喜んでますよ。
よくよく考えたら、今日は土曜日。
競りはやってないんじゃないかな?
だったら・・・鮮度は・・・

まぁ、いいか。
オレの中では美味しかったんだよ。
たぶん板前さんの腕も良かったんじゃないかな?

そして、寿司食ってご満悦のオレは、ホテルに買える最中にコンビニを見つけて、スミノフを購入。
ホテルで寝る前に一杯やって・・・

フラフラになって寝たのでした・・・

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?