2015年7月14日火曜日

ビックリするぐらい明るくて暑くて、そして週末は台風か?

朝起きて、窓の外を見ると・・・

え??
めっちゃ明るい!
アレ、起きる時間間違った??
もしかたら、大遅刻ではないですか??

と、一瞬焦って時計を見たが・・・
あぁ、いつもの時間だ。

なら!
何でこんなに明るいんだ??
異常気象か何かか??

いや、違いました。
答えは簡単、単に超天気が良かっただけですわ。

そっかぁ・・・超天気が良いのかぁ・・・

って、窓際に寄ると、床がブワァっと暖かいじゃないか!
てか、気温高すぎっしょ!

で、今日も一日超暑かったです。
ほんと・・・もう・・・
なんつーか。
夏だねぇ・・・そして台風近いよねぇ・・・
もう、湿度が高くて、気温も高くて死にそうです。

まぁ夏だから仕方ないけどさ・・・
ここ数日、急に暑くなったよね。
とんでもない話だが、暑さが原因で2名ほど、お亡くなりになられているとか・・・
まったく・・・

で、今週末は台風が近づいてきているのか。
まずいねぇ・・・

と思って気象庁のWEBサイトを見てみると・・・


あぁ、滋賀は大丈夫っぽい。
京都もなんとなくハズレるかな?
祇園祭は大丈夫??
雨は降りそうだけどねぇ。

まぁいいや。
気象現象に逆らってもどうしよもないしね。
雨がふるってわかってるんなら、それなりに対策をしておかないとダメだって話だ。

まぁ、そういうわけで。

0 件のコメント: