2015年7月17日金曜日

ちょっと嬉しい

今日、初めて事務所のオンデマンド印刷機で印刷物を出力し納品した。

納品したと言ってもよく知ってるお客さんが頼んだ、急ぎのチラシ40枚だけど。

とりあえず、原稿の完全データを受け取って、面付け・・・

あぁ・・・アレ?
これ自動でできるやつと違うの?
あ、違うのか?
テンプレート当ててるのに?
てかSRA3と、A3ノビのサイズの解釈が違うのか。
なんでかなぁ・・・

まぁ・・・じゃぁ・・・感と経験と推測でなんとか・・・

なった!

やりゃぁ出来るじゃない、オレ天才!
よし、このデータはテンプレにして。
では印刷。
印刷は良いのだよ。
結構綺麗に出るし。
キャリブレーションも何もしてないのに、いい感じに綺麗。

で・・・カットは・・・あぁ・・・
やっぱちょっと歪むなぁ。
でも・・・調整すれば・・・

なんとかなるもんで。

おかげさまで思ったよりチラシは綺麗に仕上がりました。
良い感じだー!

この調子で、これからチョコチョコ来そうなチラシをこのオンデマンド印刷機でプリントしまくるぞー!

と、ちょっと嬉しくなった今日このごろでした。

いやぁ・・・いいねぇ・・・

0 件のコメント: