2015年7月27日月曜日

Windows10ってクリーンインストールって出来るんだろうか?

7月29日。
待ちに待ってた・・・かどうかしらんけど、Windows10のアップデートが始まるよね。

オレ・・・とりあえず家のPCはアップデートしようと思うが、職場のはどうしよう?
なんか不具合云々もアレだが、実は面倒くさい。
なんか環境そのまま引き継ぎだもんなぁ。
出来たら、OSだけでなく環境も一新したい。

いうところの、クリーンインストールしたいわけだ。

で、今回のアップデートだが、クリーンインストールは出来るのか?

あぁ、出来るらしい。

Q:Windows 10 に無償アップグレードした後、Windows 10 をクリーンインストールするにはどうすればいいですか?
A:無償アップグレードを利用し、一度、あなたのデバイスを Windows 10 にアップグレードして自動オンライン認証を行えば、無償アップグレード提供の期間中および期間終了後に、そのデバイスにアップグレードした時と同じエディションの Windows 10 をクリーンインストール (すなわち、メディアからブートして Windows 10 をインストールすること) が可能になります。Windows 10 を購入したり、アップグレード前のバージョンの Windows に戻したりする必要はありません。

ということだ。
そりゃいいね。
出来るんなら、とりあえず今の環境をバックアップしといてと、そのあとアップデートもして。
で、クリーンインストールするって流れでどうだろうか?

てか、いっその事この機会にPC新しくしようか?
SSDとかグラボとか・・・
まぁ・・・ムリかお金がかかりすぎる。
当面はムリだなぁ。

でも、Windows10は見てみたいし。
おそらく仕事でも必要になってくるし。
まぁアップデート出来るならしておこう。

では・・・

0 件のコメント: