Windows10ってクリーンインストールって出来るんだろうか?

7月29日。
待ちに待ってた・・・かどうかしらんけど、Windows10のアップデートが始まるよね。

オレ・・・とりあえず家のPCはアップデートしようと思うが、職場のはどうしよう?
なんか不具合云々もアレだが、実は面倒くさい。
なんか環境そのまま引き継ぎだもんなぁ。
出来たら、OSだけでなく環境も一新したい。

いうところの、クリーンインストールしたいわけだ。

で、今回のアップデートだが、クリーンインストールは出来るのか?

あぁ、出来るらしい。

Q:Windows 10 に無償アップグレードした後、Windows 10 をクリーンインストールするにはどうすればいいですか?
A:無償アップグレードを利用し、一度、あなたのデバイスを Windows 10 にアップグレードして自動オンライン認証を行えば、無償アップグレード提供の期間中および期間終了後に、そのデバイスにアップグレードした時と同じエディションの Windows 10 をクリーンインストール (すなわち、メディアからブートして Windows 10 をインストールすること) が可能になります。Windows 10 を購入したり、アップグレード前のバージョンの Windows に戻したりする必要はありません。

ということだ。
そりゃいいね。
出来るんなら、とりあえず今の環境をバックアップしといてと、そのあとアップデートもして。
で、クリーンインストールするって流れでどうだろうか?

てか、いっその事この機会にPC新しくしようか?
SSDとかグラボとか・・・
まぁ・・・ムリかお金がかかりすぎる。
当面はムリだなぁ。

でも、Windows10は見てみたいし。
おそらく仕事でも必要になってくるし。
まぁアップデート出来るならしておこう。

では・・・

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?