2016年1月10日日曜日

事務所の掃除はつかれるよ

事務所2階の掃除をしてきた。

と、言っても普段いる事務所じゃなくて・・・なんつーんだろう・・・同法人の他事務所って事だが。

しかしまぁ・・・疲れたわ。
その事務所の2階にある、大家さんの荷物(うちは2階は使ってなかったから)を持って降りるんだ。
陶器とか、なんか生活雑貨とか。
でよ、陶器とかがめちゃ重い。
考えたら、陶器ってセラミック・・・言わば土の塊じゃないか。
そりゃぁ・・・重いわ。

箱いっぱいの陶器を持って2階から1階へ・・・
何度も何度も何度も何度も・・・
あぁ、言い過ぎた。
何度もって言っても、始まって20分ぐらいで息が上がってきた。

もう、普段の運動不足を痛感したわ。
そして、さらに20分経つと、息苦しさには慣れては来るんだけど、こんどは腕が痛くなってくる。
うわぁ・・・力が入らねぇ・・・

で・・・
ちょっと休憩。

いかん・・・休憩すると、それ以降本当に体が動かなくなる。
いや・・・でも、ちょっと休憩して体力を少しでも回復させてからの方が作業効率がいいかも?
とか、くらだん事考えながら仕事再開。

で・・・結局夕方前にはみんなの体力が尽きて、終了。
まだ荷物は残っているけどね。

とにかく疲れた。
もう普段どれだけ体使ってないか・・・
コレを気に少し運動もしようかなって思ったわ。

では・・・明日筋肉痛に襲われることを夢見て・・・
おやすみなさい。

0 件のコメント: