2016年1月25日月曜日

結局それほどでもなかったね、雪(滋賀県南部)

昨日・・・かなり警戒していた降雪。(大丈夫かねぇ・・・明日の雪参照)

実際に今日起きてみると、大したことなかった。

まず、起きてすぐカーテン開けて外を見てみる。
まだ薄暗く、よく見えないが・・・
雪は積もってなさそうだ & 雪は降ってなさそうだ。

なんとなくいい感じだぞ、たしかにすごく寒いけど雪がなければどうってこと無い。

次。

いかに、京都が大丈夫でもオレの職場は滋賀県。
あっちでは激しく降っている可能性があるからなぁ、油断はできない。

パソコンを起動させて、ネットで滋賀のウェブカメラを見てみる。
結構滋賀全域のリアルタイムの景色が見れる。

南部は・・・大丈夫だ。
まだ薄暗いけど、雪がないのはよく分かる。
では・・・北部は・・・

あぁ・・・終わっとる・・・長浜とか、どんだけ雪降ってるんだよ。
朝六時までが猛吹雪。
コレはヤバイねぇ・・・

オレの職場は滋賀県に4つの事業所があって、そのうち2つは北部に位置している。
下手すりゃこの2つは営業中止だなぁ・・・。

とにかく、今日は早めに仕事に行こう。
確認したとは言え、南部全域の話ではない。
もしかしたら、通勤経路が雪でヤラれてるかもしれない。

と、いつもより30分ほど早く家を出たら・・・

30分早く職場についた。

うーん・・・なんか悔しいなぁ。
悔しいから30分ほど車で寝とこう。
と、30分車で寝込んで、定時になって何食わぬ顔で職場に出社。
てか・・・オレ、なんでこういう所で見栄をはるんだろう?
ほぼ意味ないだろうに。

で・・・心配なので、県下にあるほかの3事務所に電話をしてみると・・・

あ、やっぱダメだ。
北部のT事務所がヤバイらしい。
やっぱ営業できないって言われて。

そんでもって、自分のいる南部の事務所の窓から外を見ると・・・
晴れている。
結構いい天気・・・

わからんもんだなぁ。
同じ滋賀県でもここまで天候が違うか。
滋賀県ってすごいなぁ・・・でも北海道とか、もっとすごいんだろうなぁ。

と・・・変な所で感動して、まぁ・・・オレ自体はあまり雪の被害に合わなかった今日このごろ。

うむ・・・今年はもう行き終わって欲しいもんだ。

0 件のコメント: