オイル交換に洗車・・・

来週は福井かぁ・・・福井サンドーム。

車で行く予定だし、ちょっと遠出だよなぁ。

あ・・・そういや、最近ラパンのメンテしてなかったなぁ。
オイル交換・・・いつ以来だろう?
エンジンのかかりが重くなってきてたし、そろそろオイル交換とか洗車とかしとこうかな。

ってなわけで、いつも行くガソリンスタンドに行って、まずガソリン入れて。
そんで、オイル交換と、洗車したんですよ。

そんときね、「もうすぐ車検ですけど、うち(そのガススタ)で車検してもらえないですか?」
って言われてね。
うーん、どうしよか・・と思っていたら、とりあえず無料の見積もりだけもらうことになったんだ。

で・・・その予約をしたら、ティッシュ15箱もらっちゃった・・・

なんか・・・ここで車検しないと悪い気がしてきた。
そういう作戦なんだろうか?

まぁ・・・いいか。
車検、まだ先だ。
とりあえずもらったティッシュは持って帰りましたけどね。

おっと、それでね。
オイル交換をしたら、めっちゃ走りが良くなったよ。
うっかりしてると走り過ぎて前の車に当たりそうになるぐらいだよ。
てか、今までどんだけ状態悪かったよ?って話だけどね。

あ・・・しまった。
ワイパー変えるの忘れてた、ゴムがもうダメダメにヘタってるんだ。
明日・・・いや、明後日、変えとこうっと。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?