目が悪く・・・

目が悪くなってきたなぁ・・・
もう、文字が霞む、霞む。

小さい文字ならいざしらず、自分で打っているメモ帳の文字まで霞む始末。
別に、そんなに小さいモニターでもないのにねぇ。
どうしてしまったんだろう?

あ、そりゃ仕事のし過ぎか!
いや、まぁ違うか・・・もっと何か普遍的で非可逆的な問題だろう。
それは仕方ない。

レーシックでもすりゃいいのか?
いやぁ・・・レーシックって怖いよね。
よく失明したとか、術前より視力が悪くなったとか聞くからねぇ。
やっぱまだ怖いよ。
一応メガネ持ってるけど・・・何かとめんどくさいからねぇ。

しかし、目が悪くなると仕事でモニターに向かうのが、めんどくさくなるよね。
よく見えないから苛々するし。
もう、いっそのこと仕事なんてやめて、どこかへ行ってしまおうかな・・・
と、DTPやりながら考えてしまうほどさ。

あぁ・・・
やっぱメガネ以外の対処法としては睡眠しかないのかねぇ。

では・・・風呂入って寝ようか。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?