久しぶりに肉食った

いや、まぁ普通に普段も肉、食うけどさ。
でもさ、マクドナルドのハンバーガー食って、「今日、オレ肉食った!」って言えるかというと微妙じゃないですか。

あえて肉食ったっていうのは、そりゃ焼肉屋さんで肉食ったってことなんですよ。
だって、その気になればラーメンにだって肉ぐらい入ってるだろうし、下手すりゃサラダにだって、肉ぐらい入ってる。
言い出したらきりが無い。

なのに、あえて「肉を食った」と表現するのはなぜだろう?

あぁ・・・アレだね、外食の場合の「肉」ていうのは、素材の事を指しているわけではないんだよね。
きっと、「肉料理」を食ったってことなんだろうな。

ジャンルを指してるわけだ。

そっかぁ・・・
今気がついた。

いや、その考え方が正しいのかどうか、よくわかんないけど。

で・・・
晩飯として食ったのは・・・肉だよね。

「ベジテジや」でおもいっきり肉焼いて食べたからね。
ついでにお酒も飲んだし。
なんか久しぶりの充足感。

そこに行き着くまでは大変だったけど。

だってなぁ・・・
金曜日だったせいか、何処行っても「満員」でお断り。
何件店回ったか。
歩き疲れて、もう・・・ここダメなら「王将だ」ぐらいまで追い込まれて最後にたどり着いたのが「ベジテジや」

まぁ、ここも最初は選ばなかったんだけどね。
居酒屋系を狙っていたんだが。
もう、居酒屋系は壊滅。
どこも予約でいっぱい。

まぁ・・・凄いわ。

しかし、おかげで久しぶりに美味しい肉食えました。

よかった・・・

では。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?