2016年6月25日土曜日

油断は大敵ですわ・・・

いや、もう家でも職場でもパソコン環境はWindows10なオレです。
もう、使い始めてから1年ほどになります。
結構なれましたし、普通に使えています。
なんだったら、Windows8.1より全然いい感じです。
この期に及んで、Windows7や8からアップデートためらってる人、何なんだろう?
とか思っちゃったりしてました。

で・・・
たまたま労務の仕事もやってるオレなんですが。
労務系の仕事はパソコンが別だったりするんですよ、普段のオレの使ってるパソコンとは別で。
だって、セキュリティとか、情報漏えいとか色々あるじゃないですか。
今時ならマイナンバーとかもあるし。

でね。
気を使って労務管理パソコンは独立したノートパソコンだったんですよ、Windows7の。

そんなある日。
いつもどおり仕事していてい、たまたま賃金台帳とかを出そうとしていて、労務管理のパソコンを開いて、一瞬目を話したんだ。
目を話したと行っても、パソコンから1メートルも離れていない。
上司と採用について少し話しただけなんだ。
時間にして2分ほど。
モニターに目を戻したら・・・


「Windows10の更新を構成しています」

4%・・・って・・・おい!!!

何勝手にシステム更新してんだよ!!
馬鹿じゃねーのか!!
今から書類出すんだよ、仕事のじゃますんじゃねーよ!!!

と・・・
迂闊だった・・・
めったに開かないパソコンだったんで、うっかりしていた。

いや、いずれアップデートはしておこうと思ったんだが。
このタイミングで・・・やってしまうか?

つーかオレの意見も聞いてくれ。
始める時は言ってくれ、報連相って知らんか?知らんよな、きっと。

ボケがァァァァァァァァァ!!!

もう、ほんと・・・コレのせいで仕事が3時間遅れたことは言うまでもない。
まったく・・・ホントに・・・つかえねー・・・

もう情けないわ。
オレ、Windows10は全然使いこなしていると思っていた。
が、いまいち制御できてないことがわかったわ。
ツライねぇ。

しかし・・・コレ・・・テロリスト並だな。
仮に、目が不自由な人がこうなったらどうすんだ?
相当迷惑だぞ。

Microsoftさん・・・もうちょっと気を使ってくださいな。
なんぼなんでもアフォすぎるわ、コレ。

はぁぁぁぁ・・・・
皆さんも気をつけて下さい、注意一秒怪我一生ですよ。

0 件のコメント: