今日は東寺のライトアップだ!

今日は東寺のライトアップに行ってきたぞ!
ちょっと肌寒い・・・
オレの感覚では10度前後、シャツとジャケットだけでは寒い・・・肌寒いってのをちょっと下回る寒さだ。

で、時は21:20。
入場は21:30まで、ヤベヤベもうぎりぎりじゃないか。
でもギリで滑り込み夜桜拝見!





おぉ・・・
おお????こんなに綺麗だっけ?
すごく綺麗なんですけど。
そんなに滅茶苦茶桜が多いわけじゃないけど、東寺とのコンビネーションがすごいわ。
京都のど真ん中ではあるけど、一定囲まれた敷地内には際立った高低差がないし、高い建物も東寺ぐらいだ。
どこから見ても、庭園が見渡せる。
奥にある桜までしっかり見えるんだよな、だから。
もちろん桜の木の配置とかライトアップする角度とか、計算されてるんだろうけど。
とっても幻想的だわ。

あと、天気が良かったのもいい感じ。
夜だしそれほど天候関係ないけどさ、それでも雲が多いと空にむらができてちょっとね・・・
今日は(おそらく)晴れていて桜の背景の空がクッキリ黒!
東寺とか桜が引き立つんだよ。
つーか、今日は本気だったんで一眼持っていきました。
おかげで・・・まぁまぁ・・・写真撮れました。
この環境でiPhoneはキツイしね。

いやぁ・・・肌寒かったけど、とってもいいもの見れました。

てか、今年は桜よく見に行くよなぁ。
白川通り、萬福寺、東寺。
あと、どこ見に行こうかなぁ。
今年は楽しいなぁ!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?