PS3の画面の設定の違い。


まぁプレイステーション3には画面の設定があると最初の方で書きましたが、その違いを試してみました。


あぁ写真でわかるかなぁ
上の写真はプレイステーション3を買ってきたときのデフォルトの状態。
下の写真は画面の設定で1080iに設定したものです。たぶん1080pの方が良いんでしょうが僕んちのテレビで無理でした。
直接テレビ画面を見れば一番わかるんですがねぇ。

当然だけど1080iの方が細かい。
デフォルトだと荒いし、色の出もそんなに良くない。
しかも・・・デフォルトはなんか縦に伸びてるような気がする。
まぁ言うまでもなくデフォルトより1080iのほうが良い。ぜんぜん良い。
テレビの持つ性能をフルに引き出したほうが断然イいよね。
プレイステーション3やるならテレビも選ばないといけないのか・・・。

てか、何でいまさらこんなこと書いてるかというと、僕の周りには3人ほどプレイステーション3を持っているんですが、誰も画面設定を触ってなかった。

もったいない。

そこでね、こんなん書いてみました。
もしもプレイステーション3持ってて画面設定触ってない人がいたら試してみてはいかがですか?

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?