原付きがやってきた。

今日、原付きがやってきた。

いやぁ・・・原付き・・・
いや、原チャリ?
原付き、原チャリ、どう違うんだろうね?

ま、いいか。

で、中古だけど原付きをゲットしたので早速乗ってみた。

メットかぶって。

エンジン回して・・・

ボェェェーーーー!


っと・・・お?
・・・・怖ぇ・・・・

いやぁ・・・おもったより怖い。
年に一度か二度ぐらいは必要にかられて原付き乗ってたんだけど、やっぱ市内は違う・・・
オレが乗っていた場所は比較的穏やか系の田舎。
今走っているのは結構都会で、しかも中央の方。
片側3車線、計6車線道路を右折だ、左折だ・・・

ムリ!

右折するとき、どの車線走ったら良いのかわからない!!!
トラックとかタクシーとかガンガン走ってるし・・・怖すぎる。
身体のすぐ横をトラックが走り去っていくんだ・・・死ぬかと思うよ。

それでも、1時間ほど街中を走ってみる。

あぁ・・・意外と・・・小回りが効くな。
歩きよりもスピーディーに、車よりも小回りがきく。
それでいて、市内では車並みの速さだし。

ワリといいかな・・・?

まぁ、要は後は慣れだ。
ガンバって乗り続けよう。
ガンバレ!オレ!!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?