黄砂よ黄砂

うっげぇ・・・車のフロントガラスが終っとる・・・。
砂でザリザリだ。
これ、黄砂だよね。
なんかワイパーが激しく痛みそうなんだが・・・。

ま、季節的に仕方ないな。
今の時期は黄砂が降って来て空が霞がかったみたいになるね。
車が汚れて大変だよ。

しかし、フロントガラスについて黄砂をずーっと見ていると、不思議な気分になる。
だってさぁ・・・
こいつら(黄砂等)、中国から来たんだよな。
遠くから来たもんだ。
船にも乗らず、飛行機にも乗らず、パスポートも持たず。
ひたすら風に乗って来たんだよな。

ご苦労さん。

せいぜい、日本に降り積もって領土を拡大してちょうだい。
あと何百年、何千年したら、黄砂で日本は大きくなってるんじゃないかな?

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?