HIYORI(ひより)のパスタ


南草津駅前、フェリエの3Fにある、和カフェ&自家製生パスタの店「ひより
今日の昼飯はここで食べました。
オレなんかが・・・パスタとは。


まま、いいじゃないですか。
オレがパスタ食っても。

それより、ここのパスタ、美味しいんですよ。
まず、麺がつるつる、モチモチしてて、いい感じ。
こういうのを生麺っていうのかなぁ。
よく生麺パスタでもちもちした食感の麺はあるけど、どことなく重くてオレ苦手だったんだけど、ここのは美味い。

パスタメニューの種類は和風テイストのモノが多い。
どっちかというと、あっさり系が多いかな。
あまり刺激的なものは少ないようです。

写真のパスタはカルボナーラ、これも塩分控えめというか、なんと言うか、まったりとしたまろやかさが麺と絡まってすごくいい、オレおススメです。
行ったらコレばっかり食べてるので、他は良く知りませんが、美味しいでしょう、きっと!

店自体の雰囲気もいいし、女性一人でも気軽にはいれるお店です。
じっさい、パスタ屋なのに一人の客がけっこう目立ちます。
ジョリパやピッコロボスコもいいけど、たまにはこういう店もいいですよ。
ぜひ、行ってみー!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?