九条ネギっておいしいね。

アグリケーション
仕事で九条ネギを作っている所へ行った。
アグリケーションだ。
そこではネギの栽培から加工、出荷まで行っていてる。

ネギの栽培はビニールハウスで行われて、一年中出荷が可能なんだ。
はぁ、最近はそういうもんだよな。
しかし、驚いたのはアグリケーションではネギを栽培するための土から作っているんだそうだ。
いやぁ凄いね。
その土作るだけで、結構時間が掛かっているらしい。

このこだわりだけでも凄いのに、ネギの加工工場の綺麗なこと・・・。
なんか薬でも作る工場かと思ったほどだ。
ちなみに、オレは小汚かったのでドアの小窓の外から見ているだけだった。
入れてもらえねぇ・・・。

そして!
ネギサラダを食べさせてもらった。
ネギを刻んだだけのサラダ。
おいおい、食べられるのかよぉ?
オレ苦いのとか苦手なんだけど。
と、思いながら食べてみると・・・

あれ?
うまい、フルーティ。
あーコレなら普通に食べれるや。
イメージだがネギは体にいいんだよね?
薬味ネギのピリっとした辛味はないけど、そのぶん甘みがあって美味しい。
ほんとにサラダにもってこいだ。
オレのイメージにあった、ネギとは違うね。
聞くと平和堂で売ってるらしいし、一度試してみたら?
営業っぽいけど、ホントに美味しかったらね。
オフィシャルサイトはこちらだ!

ちなみに・・・何の仕事かと言うと、撮影です。
そんだけ。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?