今日もパソコンの組立

あー落ち着くわぁ・・・
パソコンのを組立やってると落ち着きます。
中古で、ぼろぼろのパソコン4台並べて使えそうなパーツを物色します。
最初はどうしよも無いパソコンたちも、ぼーっと見てると、そのうち使えそうなパーツが見えてきます。
そして倉庫にあるパーツを物色してると、なんかいいアイディアが浮かんできて、2台ぐらいは使えるパソコンが作れます。

パソコンばらして、また組み立てて。
楽しいよ。
気がついたら、6時間とか8時間とかあっという間に過ぎてしまいます。

OSのインストールは、やってる間は暇だから作業的には嫌いなんだけどね、いろんなOSを見てるのも悪くは無い。
最近はLinuxもKNOPPIXとか、Ubuntuとか、使いやすいディストリビューションが出てきてネットとメールしかしない人には十分使えるんじゃないかな?
とか思ったりします。
確かにWindowsほどの汎用性は無いけれど、十分すぎるぐらいの実用性はあります。

今日も気がついたら暗くなっていました。
ちょっと落ち着いてきました。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?