冷やし坦々つけ麺食べました。

冷やし坦々風つけ麺
よってこや

またラーメン食べに、「よってこや」さんに来てます。

そんで冷し坦々つけ麺を食べてます。
あー美味いわぁ。

つけ麺は坦々ベースでピリ辛でしっかりした味だ。太い麺とよく絡む。
口に入れると、まず味噌の甘味がきて、麺を噛んでるうちにピリ辛がやってくる。
その辛さが、辛すぎないから、いくらでもって食べられる。

繊細な味付けだなあ。
細かいところでは、坦々ベースのスープに入っているシャキシャキした食べ物も、辛さを緩和してる気がする。
食感もいいし、何なんだろうね?
んーネギかな?味的にも食感的にもいいアクセントになってるね。

しかし「よってこや」さん、美味しいな。
そんな感じだけど・・・

いつもいつも、写真勝手に撮ってすいませんねぇ、しかも今回のはボケてるし。
そろそろ不振人物扱いされたりしてないだろうなぁ。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?