「よってこや」さんの冷麺

「よってこや」さんの冷麺

   「よってこや」の冷麺   「よってこや」の冷麺


あー久しぶりに冷麺を食べました。
今日の晩御飯なんですがね、今年に入ってはじめて食べます。
これを食べたら夏だなぁって気がします。
今日食べたのは、草津の国道1号線沿いにある、「よってこや」さんの上湯鶏(シャンタンチー)の冷やし中華です。
ん・・・?
冷麺=冷やし中華でいいのかな?
ま、いいか。チッチャイ事はきにしない。

あーでも、美味しいわぁ。
まず、スープ。
魚介の旨みたっぷりの醤油ベースのスープだと書いてあったが、そこは良くわからないな。
ただ、冷やし中華にありがちな、すっぱい感じは控えめだった。
あっさり系でホノカに酸味が効いています。
これ、美味しいわ。
オレ的には甘みと酸味のバランスがすごく良いと思いました。

あと、錦糸卵、もやし、トマト、蒸し鶏、きゅうり。
きゅうりは嫌いなんで食べませんでしたが、なかなかどうして蒸し鶏がうまい。
なんだろうねぇ。
ほのかに味がついていて、これだけでも十分美味しいのに、先に書いたスープと混ざって、とってもいい感じに味が出てます。

あー久しぶりに当たりの冷やし中華を食べました。
まじで、おススメです。

・・・っと、「よってこや」さん、いつもお世話になっています。
食事中に携帯とかデジカメとかでマジマジと写真撮ってすいませんねぇ。
「よってこや」さん、美味しいから、ついね。
これからもよろしくお願いいたしますね。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?