トランスフォーマー

「リベンジ」じゃ無いですよ。
テレビみてるんだ。
「トランスフォーマー1」面白いね。

オレ、トランスフォーマーすきだわぁ。
映像がいいね、ほとんどCGなんだろうけどさ、センスがいい。
変にCGっぽく無いしさ、きっととってもお金かかってるんだろうね。
2のリベンジでは制作費に3億ドルかかってるんだって、映画にこんだけ金かけるって・・・
とってもハデ好きアメリカーナ!

内容もとってもアメリカン!
勧善懲悪が前面にほとばしってるしね。
良いオートボットが人類を守り、悪いオートボットが世界を破滅させる。
わっかりやすい。
最近の映画にありがちな、煮え切らない話じゃなくて、最後はきれいさっぱり終わるしね。
早くリベンジ見たいよ!

ただ、そんなトランスフォーマーに言いたい事もあったりする。

まず、敵と味方のオートボットが・・・見分けられない。
戦闘に入ったら最後、どっちが敵でどっちが味方かまったくわからなくなる。
もう、目が回りそうだ。つーか回った。
それと、ちょっと味方オートボットが弱すぎるような気がする。(ジャズが死んじゃうしね。)

内容で言えば、最後の決戦のシーン・・・なぜサム(主人公)がキューブをもって逃げるんだろうか?
ボットたちじゃ駄目なんかな?
なんか持ったら駄目な雰囲気もあったが、バンブルビーは持っていたような気がする。
それに、ビルの上にキューブ運んでブラックホークに渡したって・・・
空飛ぶ敵がいるのに、どうにもならんだろう。

他にもオプティマスプライムの手の中にいるとはいえ、高層ビルから落下して死なないサム(主人公)とか。

ま、その辺はいっか。言い出すときりが無い。
とにかく今年は映画が熱い!
ハリーポッターも見たいし、トランスフォーマーも見たい。
後はお金と暇があるかどうかだ。
無いけどな。

・・・・さみしいぃ・・・・

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?