電子マネーって便利

携帯電話に電子マネーアプリをインストールしてそこにお金をチャージする。
そして買い物の支払いは携帯をかざすだけ。

なんて便利な機能なんだ。

オレ、愛用しています。
とくにセブンイレブンで使える電子マネー「nanaco」(ナナコ)。
一人暮らしでコンビに依存症のオレは間違いなく現金よりnanacoを使っている回数のほうが多い。
とにかくnanaco支払いのたびにポイントが溜まるし、レジでの支払いが早い。お金のチャージもセブンイレブンのキャッシュコーナーで出来るし、おそらくレジでも出来ます。
もう一回言う、便利な機能だ。

ところで、そんな便利な機能なんだけど、オレ今まで不安な事があった。
携帯電話の電源が切れていても使えるのかどうかだ。
なんか使えないとカッコ悪いので、今まで試したことは無かったけど、今日勇気を出して試してみた。

結果・・・

使えました。

しかも普通にアッサリと。
なーんだ、電源切れてても、電池がなくなっていても使えるんだ。
そうだよな、よく考えたらカードタイプのnanacoには電源なんて無いもんな。
それでも普通に使えるし。

てなわけで、また一つ賢くなったオレでした。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?