カツオムライス

「魔法のたまご」 「魔法のたまご」

「魔法のたまご」 「魔法のたまご」

またフォレオ一理山に来ました。
オレ、ここ大好きです。

パソコン工房があるし、本屋も大きいし、変なお店がいっぱいあるし、ファーストフードも充実してるし。
去年、滋賀県では郊外型の大きいショッピングモールが3つもできたけど、その中では一番好きだな。
今日もパソコン組み立てのために、ちょっと足りてなかった電源の変換パーツを買いに来ました。
最近マザーボードの電源も変わってきて、昔のマザーに最近の電源ユニットて使いにくいんだよね。
ATX電源コネクタEATXPWRが最近のマザーは大抵24ピンなんだけど、ちょっと昔は20ピンだったりして、電源ユニットによっては合わないんだよね。
さらに、厄介さを増してるのが、同EATX12Vも4ピンと6ピンがあったりしまして、それらの組み合わせがマザーによって違うんだよね。
そんなわけで、ありものの電源ユニットとマザーボードを組み合わせようと思ったら、電源の変換コネクタ(500円から800円ぐらいで、電源ユニット買うよりぜんぜん安い!)が必須なんだよね。
しかし、そんなマニアックなパーツって普通の家電量販店には売ってないからねぇ。

おっと・・・
そんでね、パソコン工房で細かいパーツを2,3時間うっとりしながら眺めて、1000円未満の買い物を済ませると、2階のファーストフードに行くのがオレの定番的行動パターン。

さらに最近定番になってるのが、「魔法のたまご」。
ここのオムライス、おいしいわぁ・・・。
なんか安いしね。
このボリュームでこの値段!(600円ぐらいですね。)
さらにお茶がついてきます。
間違いなく、お勧めです!

ところが・・・なぜかいつもオレが行く時間は空いてるんだよな。
3時か4時ぐらいが多いんだけどね・・・。

あえて行けとは言わないけど、みんな是非、是非、除いてみて頂戴!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?