2015年12月15日火曜日

動画がひとつ終わりかけると・・・

あぁ・・・やっとひとつ動画の仕事が終わるよ。
この前に、BGMをつなぐ仕事が入っていたので、マルチメディア系の仕事が立て続いていたわけだ。

まぁ、でも今回の仕事。
動画の仕事と言っても、スライドショーなので、比較的難易度は低いかもしれないけど。
でも、スライドショーも写真の枚数やら、音楽の指定とか、尺の指定とか、写真の解像度が低いとか、いろいろ考えなきゃいけない点も多いんだけどね。

まぁその仕事が今日の勤務中にある程度形になって、先方に送ってみて返事を待っているわけだ。
ここから超大きなダメ出しが無い限り大丈夫だとは思うんだが。
今も家でちょっと見てみたけど・・・
まぁ・・・いいよね。
予算の割に・・・時間の割に・・・素材の割に・・・
ガンバったほうだと思うんだよ。

うーん、自分でそういう割り切りをして良いもんか・・・悩みもするが、考えても仕方がない。
出しちゃったものは出しちゃったから。

んで、そのスライドショーの仕事の終わりが見えてきたわけだ。
さぁ、一安心。

と、思ったら・・・

次の動画の仕事が入ってきた。
今度のは、すでに撮影済みの素材を編集するという作業だ。

コレは・・・

もう、素材次第だなぁ。
ちゃんと撮れている素材があるなら、超簡単な仕事かもしれない。
逆に、(時々あるのだが・・・)なんて言うか、ちょっと厳し目の映像素材しか無いとかなり厳しい仕事になるという、危険性をはらむわけだ。

どうなんだろうなぁ・・・
明日、打ち合わせなわけだが。

・・・ま、明日にならなきゃわからないな。
色々、想定想像しながら心の準備をしますかね。

ではー!

0 件のコメント: