投稿

11月, 2016の投稿を表示しています

金曜日じゃないよなぁ・・・

今日は金曜日・・・じゃないよなぁ・・・ 水曜日なんだよなぁ・・・ なんだろう、今日は金曜日な感じがする。 違うんだよなぁ。 と、昼過ぎぐらいからちょっとガッカリな感じが頭の中を回っていたりして。 んで、ふと我に返って、あぁ・・・違う、今日は水曜日だ・・・って時のガッカリ感の半端なさ・・・ まぁ考えたら月末だもんな、金曜日みたいなもんだよな。 違うかな・・・ とりあえず明日は、わかっちゃぁいるけど木曜日。 がんばらんとねぇ・・・

「CHUBBY GROOVE」稲葉浩志とスティーヴィー・サラスが初のフルコラボ!

イメージ
「CHUBBY GROOVE」 うーん、稲葉さんとサラスさんのアルバム出るのか。 これはこれで、興味あるし、おそらく買うけど・・・ またB'zではないのか・・・ B'zは「フキアレナサイ」が配信されてはいるけど・・・ そろそろアルバムとか、ライブとかの話が出てきてもいいかなぁ・・・と思うんだけど。 来年も、少なくとも前半はソロ活動だしなぁ。 まぁ後半動き出してくれるだろう・・・と、妄想しながらこのアルバムを聴くとしよう。 しかし、このアルバム、日本語なのか英語なのか? 曲のタイトルは・・・ 「CHUBBY GROOVE」 【収録曲】 01. SAYONARA RIVER 02. OVERDRIVE 03. WABISABI 04. AISHI-AISARE 05. シラセ 06. ERROR MESSAGE 07. NISHI-HIGASHI 08. 苦悩の果てのそれも答えのひとつ 09. MARIE 10. BLINK 11. MY HEART YOUR HEART 12. TROPHY あぁ、基本、日本語なのかな? それっぽいタイトルだしな。 部分的に英語曲が入る感じだよなぁ。 そりゃそれで楽しみだけどね。 それでもこのアルバムですら発売は1月18日。 まだまだ先だなぁ・・・ 結局稲葉さんのソロライブもチケット取れなかったし・・・さみしいねぇ・・・

飲み会

イメージ
飲み会があった。 職場付近の商店街の忘年会だ。 11月末だよなぁ・・・ ちょっと早めの忘年会だね、でもまぁ商店街の忘年会ってことですしね。 みんな商売人だし、本気で年末は忙しいから。 年末に忘年会なんかやってられないんだろうなぁ。 んで11月末の教なんだろうね。 それはそれでいい感じだと思うけどね。 結構な人数が集まり、会長の簡単な(←ここ大事!)挨拶があり、さっそく飲み会突入。 と、同時にオレビールを飲んで・・・飲んで・・・飲んで・・・飲んで・・・ オレ、お酒弱いのに・・・ まぁなぁ・・・しゃぁないわなぁ・・・役員的なアレだし。 飲まないとなぁ・・・ でも、途中で目が回ってきて、何話しているかわからなくなってきて。 気が付いたら忘年会終わった。 早! まぁいいや。 ちょっと頭痛いのは気のせいだろう。 ビール飲んでたのにのどが渇くのは気のせいだろう。 明日が仕事なのも・・・きっと気のせいだろう。 教が楽しかったらいいのさ。 たぶん。 では・・・ 明日のオレが無事でありますように・・・。

ラパンメンテ

タイヤが・・・ツルッツル・・・ オイル・・・真っ黒・・・ ワイパーボロボロ・・・ いやぁ、ダメだね。 車ボロボロじゃんか。 直さないと。 てなわけでイエローハット行ってタイヤ、オイル、エレメント、ワイパーその他諸々。 交換してもらってきましたよ。 もう普通に走っててもタイヤから異音がする状態だったしね。 これからの季節、この状態では危険すぎるから。 で、メンテ終了して運転すると・・・ うわぁ・・・スムーズ! 加速もブレーキも、そしてロードノイズも減った。 すごいねぇ・・・ しばらくぶりのメンテでラパンの機嫌がよくなったのか。 これってきっと、燃費も少し戻ったかもね。 よかった、よかった! 明日からまたがんばろーっと!

トルコ料理屋さんのケナンに行きました

イメージ
トルコ料理屋さんのケナンに来ました。 場所は、兵庫県は神戸市、住宅街の中にひっそりとたたずむお店・・・それがケナンです。 前から気になっていたんですよ、「トルコで私も考えた」っていう漫画を読んでね。 漫画の作者のダンナが料理を作っているという・・・ てか、 トルコ料理は初めてなんだけどね。結論は美味しかったよ! とりあえず、シシケバブセットを頼んでみる。 それと、トルココーヒーも頼んだんだけど、なんだか時間がかかるといわれた。 へぇ・・・トルココーヒーって時間かかるんだ。 まぁ、暇だから別にいいや・・・ってね。 で、最初に出てきたのがスープ。 レンズマメのスープ。 おぉ?酸っぱい? どうやら隠し味にレモンが使われているようだ。 それと、ちょっと唐辛子かな? オレの思うエスニックな味。 トロッとした触感だけど、微妙にすっぱからい。 なんか普段飲まない不思議な味だ。 っと、カウンター内を見ると・・・ アレがマスターか。 奥の方でせっせと料理を作っている。 なんか・・・まじめそうだなぁ、漫画のとおりだ。 続いてきたのがメインのシシケバブとピラウ。 シシケバブ・・・子羊のケバブだ。 クセがあると言われるが、これは肉の旨味だろ?って感じでソースとかなくても美味しかったよ。香辛料は使われてると思うけどね。 あぁ、でもこれがクセなのかな? 確かに獣のにおいがするが香辛料とマッチしている。 そして何と言っても柔らかいし。 お隣のチキンは・・・こっちはクセないなぁ。 この対比の妙!楽しいな。 あとピラフの元になったと言われるピラウ。 バターライスっぽいんだけど、ケバブの、肉汁が合わさってこれまたウマし! わりと、クセがキツイかなあ、と思ったトルコ料理だけどどれも美味しかったよ。 そして食後・・・少しおいてやってきたトルココーヒー。 両少な目。 あぁ・・・エスプレッソ的な? と、思ったけど、味は割りとノーマル。 いや、飲みやすい。 意外だなぁ・・・めっさ苦いかと思っていたのに。 カップの底には、粉が・・・これは飲めないらしい。 あとチャイ、甘い紅茶っぽい飲み物だけど、素朴な味わい。 どこにも角がない素朴さがあった。 最後までいい感じの料理を味わえました。 し

ひくなというと風邪をひく

あぁ・・・・鼻水・・・悪寒・・・ これ、風邪ですね。 さんざん職場で健康管理を叫んでおいて、自らがこのざまです。 幸い初期症状の段階で、薬を飲みまくったので今は(金曜の晩)は治ってきています。 しかし・・・弱いなぁ、オレ。 年に2,3回は風邪をひく。 去年なんてインフルエンザにかかったもんね。 身体、弱いんだなぁ。 しかし、今自身の身体の事を嘆いても始まらない。 よく寝て、よく食べて、適度に身体を動かして、健康管理に努めるしかない。 明日は遊びに行きたいので今日こそは早く寝てやりましょう! では!!

東京雪だって

朝ニュース見てたら東京が雪だとか。 ひでぇなぁ・・・まだ11月だよ。 11月で雪とか結構珍しいと思うんだけど。 てか、関西圏でも昨日は寒かったもんなぁ。 近くの運動公園行ったけど、なんか寒くて落ち着かなかったしね。 て、今年の冬はどうなんだろうなぁ。 気象庁的には・・・ <予想される向こう3か月の天候>  向こう3か月の出現の可能性が最も大きい天候と、特徴のある気温、降水量等の確率は以下のとおりです。  この期間の平均気温は、平年並または低い確率ともに40%です。降水量は、近畿日本海側で平年並または多い確率ともに40%です。 11月 近畿日本海側では、平年に比べ曇りや雨の日が少ないでしょう。近畿太平洋側では、平年に比べ晴れの日が多いでしょう。降水量は、平年並または少ない確率ともに40%です。 12月 近畿日本海側では、平年に比べ曇りや雨または雪の日が多いでしょう。近畿太平洋側では、平年と同様に晴れの日が多いでしょう。気温は、平年並または低い確率ともに40%です。降水量は、近畿日本海側で平年並または多い確率ともに40%です。 1月 近畿日本海側では、平年に比べ曇りや雪または雨の日が多いでしょう。近畿太平洋側では、平年に比べ晴れの日が多いでしょう。気温は、平年並または低い確率ともに40%です。降水量は、近畿日本海側で平年並または多い確率ともに40%です。 近畿限定だけど・・・わからん!!! 12月の気温は・・・「平年並または低い確率ともに40%です。」 ??? 微妙な書き方だなぁ。 ただ、去年より高くはなさそうだな。 寒いって感じでいいのかな? てことは・・・雪か・・・やだなぁ・・・ スタッドレスタイヤ・・・どうしよう? 例年は買ってないけどなぁ。 今年は・・・買うか? めんどくさいなぁ。 まぁ、なるようになるさ。 では!

秋が深まり・・・

イメージ
寒ッ! なんか急に寒くなってきたぞ? 関西圏で紅葉がピークだとか言ってるけど、寒くて・・・ どうしよう・・・ いや、見に行こう。 ちょっとまぁ、近場に散歩がてら・・・ と、近場の公園来てみたら・・・ あぁ、わりと秋だったね。 なんかちょっと寒いけど、ぼぉーっと紅葉した葉や落ち葉、落ちてるどんぐりとか眺めていた。 なぜだろう? 少し心が洗われた気がした。 ふむ。 若干気分がよくなった。 よし! 酒飲みに行こう!! で、いつもならカクテルとかワインとか飲むんだけど、今日はちょっと冒険してハチミツ酒「ミード」に挑戦だ! と、最初口にしたら・・・ うーん・・・ハチミツを水で薄めた・・・なんともあっさりさっぱりしたお酒だ・・・これはちょっと物足りないかなぁ・・・と思っていたんだが、料理・・・特に濃い肉の味(今回はボロネーゼだが)とかと合わせると、後味があっさりしていて、肉の臭みも洗い流してくれる、スーパーなお酒に早変わり! あぁ・・・やっぱお酒って食事に合わせるものだねぇ・・・とつくづく思った今日この頃。 で、飲みすぎて疲れたわけだ。 明日仕事・・・だったよなぁ。 ふぅ・・・ガンバろっと。

おぅ!CP変わっとるやん!

イメージ
おぉ? なんかオレのかわいいポケモンたちのCPが変わってるぞ? ナッシーがめっちゃ弱くなっとるよ!? なんでーー!!?? って、アレだ。 11/22(火)のAM4時頃、なぜか知らんがポケモンのCPの調整が行われたようだ。 CP下がって弱くなったポケモンもいれば、めっちゃ強くなったポケモンもいるようだ。 特にフーディンやサイドンなどは、CPが1000以上あがったとか。 なんだかねぇ・・・ まぁいいけどさ。 ナッシーはいい感じに育っていたので、下方修正はちょっと残念。 逆に、元から強いカビゴンがさらに強くなっているのには驚いた。 このCP調整は、金銀の開始前の調整と受け取っていいんだろうか? そして、明日からは・・・ トレーナーの皆さん、 7月にPokémon GOをリリースしてから瞬く間に時間が過ぎていきました。 私たちは引き続きテクノロジーを利用して、皆さんが何かを発見すること、そして運動することを応援していきます。何億ものトレーナーの皆さんがこの新しい取り組みに参加して下さったことを心より感謝しています。本当にありがとうございます! 感謝の気持ちを込めて、日本時間11月23日午前9時から11月30日午前9時まで、手に入れられるXPとほしのすなの量が通常の倍になります! どうぞお楽しみ下さい。 だそうだ。 そっかぁ・・・砂がたくさんもらえるのか。 こりゃポケモン強化のチャンスだな。 ちょっと・・・ ちょっとだけガンバるか・・・ 明日は楽しい祝日になればいいなぁ。 では!

ポケモンGOプラスを手に入れた

イメージ
ポケモンGOプラスが届いた。 11月の16日にポケモンセンターオンラインで売ってたやつを買ってみたんだ。 4000円ちょい・・・高いか安いか・・・ まぁ、使ってみないとわからないけどなぁ・・・と思ってね。 使ってみた。 おぉ・・・こりゃ・・・結構便利だ。 こいつを手に持ってりゃいちいちスマホをのぞき込む必要がないのか。 ポケモンを捕獲するのはちょっと弱いな。 だって、モンスターボールしか使わないんだもんね。 他のボールあっても基本使わない。 それでも便利だな。 何が便利って、ポケモンGOがバックグラウンドでも動くことだ。 普通、ポケモンGOって、スマホがスリープ状態だったり、ほかのアプリが起動していてバックグラウンドにいる場合は、ゲーム時間は止まっている。 が、ポケモンGOプラスが接続されていると、バックグラウンドでも動くんだ。 当然ポケモン出るし、ポケストップにもアクセスできる。 さっき、ポケモンの捕獲率が下がると書いたが、捕獲機会は跳ね上がる。 これは便利だろ・・・ 最近ポケモン熱が冷めてきていたので、これでちょっと続けられるかな? まあ、そこまでしてポケモンGOを続ける必要もないっちゃぁないんだが。 まぁいいや。 水曜は休みだ、休みのはずだ。 ちょっとこれもって遊びに行こうっと。

めっちゃファンタジー

イメージ
今日は朝から仕事。 いつもより早く家を出た。 家を出たときは太陽がまだ出きっておらず、暗かったんだけど。 だんだん明るくなってきてみると・・・ おー・・・霧じゃん・・・ しかも相当濃い。 前がかなり見えにくい。 うーん、写真では見える感じなんだけど。 これ、場所によるけど霧が濃いところは相当濃くてね。 ちょっと前の信号機が見えなくて。 知らない道は知ってると、マジで怖かった。 白い車とか、急に霧の中から現れる感じだったし。 いやぁ・・・最近まれにみる濃い霧。 このままオレをどっかへ連れて行ってくれないかなぁ・・・

そういやぁ・・・

駄目だった・・・ ファンクラブで応募してた、稲葉さんのソロツアー。 見事落選。 うーむ・・・やっぱキャパがなぁ・・・少なすぎるよ。 で、今度は一般でエントリー。 ローチケで挑戦。 今度こそ取れないかなぁ。 だってなぁ・・・最近ライブ行けてないからなぁ。 体調も悪くなるよ。 ローチケ発表が・・・11月25日か。 当たるといいなぁ・・・

今日、特に何もせずに終わった

忙しかったもんあぁ。 先週・・・アレ?今週っていうのか? そうだよね、日曜から始まろうが、月曜から始まろうが、まだ今週・・・そう試験のあった日は今秋だ。 今週・・・忙しかったなぁ。 つーか、試験とかもあって気持ちがやられた。 そして、仕事は仕事でそれなりに忙しくて。 今日は何もする気になれなくて、ずーっと寝てた。 ほぼ寝てた。 で・・・明日は・・・ 結構朝早いんだよね。 仕事で。 まぁいいけどね。 なんか最近週休二日ってあまり実感したことないなぁ。 土日、どっちかには仕事が入っている。 いいんだろうか? まぁ・・・いいんだろうけどね。 しょせん週休二日とか夢ってか、目標みたいなもんだからね。 そうそう、休めませんわ。 では・・・もう寝ようか。 明日ほんとに早いし。 では。

今週ちょっと調子悪い

なんだろ・・・ 今日も本調子ではない。 悪すぎもしないんだが、結構身体が重くてだるい。 なんだろう? 風邪かな? 今事務所でまことしやかに流行っているからね。 もしかしたら、うつったのかもしれない。 だとしたらマズいけど・・・ そんな感じでも無いなぁ。 熱はないし。 食欲も悪くないし。 なんだろう? 精神的なものかな? それなら有るかもしれない。 おとといのテストか・・・そうだなぁ・・・ 違うかもしれないけど。 まぁ、こういうのってえてして原因がはっきりしないよな。 とにかく早く寝て、明日は元気になりましょう! では。

無理ゲー・・・そして合格へ・・・

無理ゲー試験・・・ もう全然ダメかと・・・ いや、勉強したし! ちょっとは評価されるはず!!!! と、思ったが現実は厳しかった・・・ テスト超難しかった・・・ 筆記と実技があって、まぁ・・・筆記の方はね・・・覚えるだけだから・・・それでも結構ヤバかったけど・・・ 問題はね、実技の方。 かなり厳しかった、オレダメ人間だわぁ・・・と痛感した。 もう、試験管の視線と指摘が痛すぎて死にそう。 でも・・・ なんとか受かった・・・いや、受からせていただいた。 わかってる、わかってるよ、わかってるんですよ。 おまけでしょ? おまけの、おまけの、おまけでしょ??? すいませんねぇ、バカで! でも受かったもんね!!!! 結果オーライだからね!!! しかし試験中、あまりの出来なさに気分悪くなってね。 試験終わって(受かったというものの・・・)外に出て車乗ったら吐きそうになったよ。 でも!!! もう一回書くけど、受かったもんね、受からせてもらったもんね!! ほんと結果オーライさ!!! とりあえず、今はそれで良しとしよう! さぁ、ポケGOプラス買うぞー!!!

やーちょっと無理ゲー!

うわぁ・・・ 今日家帰って気が付いた。 明日の試験の課題。 テキスト間違ってたこと・・・ いや、内容は似たようなもんなんだけど、とにかく違う。 マジかぁ・・・・ あぁ・・・ いや、似たようなもんだし・・・ ヤレバできるんじゃね? と、思って試してみたが・・・結構駄目だった・・・ 明日、死亡確定。 うわぁっはぁ・・・つらいわー なんとかならんかねー! どうにもならんかねー! はぁ・・・ もういいや、腹くくって・・・寝ようっと・・・ 明日は明日の風が吹くさ・・・きっとそうさ・・・ では、おやすみなさいませ。

もうすぐテスト・・・

やばいわぁ・・・ マジでやばい、自分がこんなにアホだとは思わなかった・・・ テストが近いんだけど、めっちゃできない、何もできない、何も覚えていない。 てか、漢字すら書けない・・・ 蠟燭とか、今まで一度も書いたことないし。 そんな感じで、漢字難しくて読めもしない問題もいっぱいあるし・・・ 終わっとる・・・ テスト・・・どうしよう? 勉強疲れた・・・ 受かる気がしない・・・ 受かったら、ポケモンGOプラスほしいなぁ・・・とか思ってたけど。 こんなんだったら、AppleWatchが欲しいわ! って・・・無理だけど・・・ あぁ・・・脳が爆発する、知恵熱でまくる。 それでも明日は仕事・・・ あぁ・・・楽しいなぁ・・・

勉強・・・

ちょっと最近勉強をしている。 火曜日にテストがあるからだ。 で・・・ もう、まったくさっぱり受かる気がしない。 結構厳しい・・・ 言い訳を考えてみると、やっぱ仕事だなぁ。 なんか最近忙しくて、なかなか勉強に集中できない。 あぁ、言い訳さ。 言い訳だとも。 でも集中できないものは仕方ない。 それでもなるべくガンバっているつもりだが、そこはしょせん根性なしのオレの事だから。 あぁ・・・試験なんてなくなればいいのに! とか言っても始まらないので、一応ガンバってみる。 でもな・・・今回はさすがに無理だと思う。 一発OKは無理ゲー。 一応オレの予定でも2回目で合格する予定だから。 今回は様子見さ! だけど・・・まぁ・・・ガンバるわ。 もしも受かったら・・・ガンバった自分へのご褒美にAppleWatch買ってしまおうかなぁ・・・ って、お金ないけど。 そうだなぁ・・・せめてポケモンGOプラス買うとか・・・ どうだろう? まぁ・・・受からんけどね・・・ では。 今日はもう寝よう・・・

がんばったよね、オレ

一週間・・・終わったぁ・・・ もう今週は疲れたぁ・・・お疲れ様、オレ・・・ つーか、もう明日あさっては動けないと思うよ、てか動かない。 でもなぁ・・・勉強しなきゃいけないしなぁ。 記憶力とかもうないよ、何も残ってないよ。 明日は寝てたいよぉ・・・無理だけど。 なんか良いことないかなぁ。 例えば・・・誕生日にApplewatch2がやってくる・・・もしくはPS4PROとPSVRがやってくるとか・・・ ないわなぁ・・・ まぁ・・・明日は勉強、明後日も勉強だ・・・ 適当にがんばろうっと。

まだ何も変わらない

アメリカ大統領選挙が世紀の逆転トランプさん勝利!で、終わってから一夜明けた。 当然だが日本はまだ何も変わらない。 しいて言うなら株価が変動したぐらいか? あと、ワイドナショーのニュースのネタが増えたぐらいか。 もちろん、国の上の方のレベルではいろいろ変わったんだろうけど、オレ的の周りでは何も変わったことはないっぽい。 そんな訳だから、普通に仕事は始まって終わった。 いや、普通・・・よりちょっと忙しかったかな? うーん、いや、かなり・・・疲れたかもしれない。 でも、まぁそれはヒラリークリントンさんのお疲れっぷりに比べたら本当にたいしたことはないのだろう。 って・・・アメリカのトップに近いところにいる人とオレを比べても仕方ないけど。 まぁ、そういうわけだ。 まだ日本では特に何も変わらない。 いつ頃から・・・変わってくるんだろう? 来年かなぁ・・・再来年かなぁ・・・ そういう変動は目に見える形ではいきなりは来ないからなぁ。 どうだろう?

まさかのトランプさん!

イメージ
おぉ・・・マジで??・・・ って朝9時過ぎ。 アメリカ大統領選挙、オレずーっとクリントンさんが優勢だと思っていたから。 ニュース見たら、まさかのトランプさん優勢。 クリントン3票に対してトランプさん19票。 おぉぉ・・・ まぁ、まだ投票率1%だもんなぁ・・・ そんなもんだよなぁ・・・こっからクリントンさん逆転当選劇場始まるんだよなぁ・・・最初ぐらいトランプさんに花持たせないと面白くないよね。 と・・・思っていたんだけど。 時間が過ぎて、ネットで速報見てたら、わりかしそのまま、トランプさん優勢のまま開票がすすんでいく。 昼の1時前には、クリントンさん131票、トランプさん197票とか・・・ あらら・・・クリントンさん、まだ負けやん・・・しかもかなりの大差で・・・ この時点で66票差とか終わってね? と、諦めるのは早いよ早すぎる!!地図をよく見たら!!! まだ、カリフォルニアが残っているじゃないか! アメリカの選挙のシステムはよくわからないけど、選挙人の人数が多い州で勝つことが重要なんでしょ? ほら、カリフォルニアは選挙人が55人と、アメリカ最多! ここ取ったらクリントンさんにも逆転の目があるよ、たぶん。 で・・・ あぁ、クリントンさんがカリフォルニア取ったよ。 しかし・・・クリントンさん197票、トランプさん201票。 差はだいぶ縮んだけど、それでもトランプさんが優勢! (得票数ではかなり競ってるのにねぇ。) それにしても最初マスコミはクリントンさん優勢って言ってたやん、なぜにこの状態? つーか、テレビ見てたらトランプさんって悪い話しか出てこなかったじゃないか。 女性蔑視だとか、ロシアの諜報員説とか、トランプさんの自伝はゴーストライターが書いたとか、実はカツラかも?などなど。 な・の・に!!! 蓋を開けたらトランプさん優勢! オレがチラ見した時点では・・・(時間がないのでスクリーンショットをとった時点)では、開票が終わってない州は、アリゾナ(10)、ミネソタ(10)、アラスカ(3)、ミシガン(17)、ペンシルベニア(21)、ニューハンプシャー(4)。 おぉ、これ全部クリントンさん取ったら、65票! クリントンさん280票、トランプさん244票・・・あれ計算あってる? まぁ、い

ポケモンGO、変なアップデートきたなぁ・・・

ポケモンGOに変なアップデートきたなぁ。 てか、今朝からやけにポケモン出まくる。 一度に3,4匹、グワっと出現する。 今までは出そうもないところにも出現する。 前はこんなに出現したっけ? そして、ポケストップから前までの2倍ほどの道具・・・アイテム?が出る。 なぜに・・・?? デイリーボーナスはいいけどさ、この異様な量のアイテムやらポケモンが出現する理由がわからん。 もしかしてバグか? さすがに違うよなぁ・・・ あと、ジム戦も変わったらしいけど、オレジム戦やらないから今のところどうなったかわからないなぁ。 とにかくだ、こんだけポケモンやらアイテムやらが出たらレベルすぐ上がっちゃうんじゃないかな? レアなポケモンは相変わらずでないけど、それでも数がでりゃレベルは上がるしなぁ。 タマゴも出やすくなってるんで、孵化器買えばいくらでも・・・とまではいわないけど、レアなポケモンも入手可能とか・・・ どうなってんだろうねぇ? 自らの寿命を縮めるようなまねしているのかなぁ? それとも、大型アップデートを控えているのかな? まぁ・・・いいや。 しばらくは大量のポケモンを捕まえては博士に送って・・・ うん、暇つぶしにはなるな。

祭りで綿菓子売り放題!

イメージ
土曜日・・・ 草津のあかり祭りがありまして・・・ あ、昨日もそんな事書いたのかな? もう忘れた・・・昨日の記憶とか無いし。 オレ、明日しか見てないし。 と、まぁ、そういう事は置いといて。 あかり祭りで屋台出したんだよね。 商店街でね。 オレも参加してたんだ。 綿菓子を作る人としてね。 で・・・ めっちゃ・・・売れましたわ。 確か去年もやったんだけどね。 去年はフランクフルト焼いてたんだけど、今年は綿菓子でね。 もう・・・こんなに売れるとは思わなかった。 どんだけ綿菓子巻いても、次から次へとお客さんが湧いてきてね。 途切れないんだ。 もうグルグルグルグル・・・割り箸を回して。 飛ぶように売れるし、もう大変。 腕、頭、胸、もういたるところが綿菓子まみれになりまして。 その時のオレを目撃した人からは「サンタさんみたい!」って。 どんなんだよ、オレ。 でも・・・よかった。 楽しかった。 疲れたけど楽しかったよ。 そんで、そのあと焼肉食べに行って。 ふわぁ・・・眠たくなったよ・・・ あぁ・・・楽しかった・・・

いやちょっと書きたかっただけ・・・

もう・・・先に謝っときます。 ごめんなさい、Windows10の悪口言ってごめんなさい。 でもね! 本当にあのOSクソか!!!! とくにアップデート。 毎週アップデートあるけど、何かどこかで必ず不具合起きるわ! 数か月前のanniversaryupdate(アニバーサリーアップデート)。 あれは・・・あれがクソでびっくり。 ネットワークの設定がおかしくなる不具合が続出。 今日も、そのせいでネットワークにつながらなくなったお客さんのところに行ったし。 そんで、昨日のレギュラーアップデート。 アレのせいで光学ドライブが認識できなくなったノートパソコンがうちの事務所に持ち込まれたし。 このノートパソコンの場合、アップデートして間もなかったので、 Windowsボタン→設定→更新とセキュリティ→バックアップ→ビルドを戻す。 で、なんとか直ったけど。 だいたい、なんでビルドを戻すと不具合が直るんだよ! てか、不具合起こすビルドってなんだよ!? 大体、最初から「ビルドを戻す」コマンドが存在すること自体、新しいビルドに責任持てません!って言ってるようなものじゃないか!!!! ほんっっっっと!!!!! Windows10のアップデートはクソか! お願いだから、ごみアップデートはしてくれるなよ! オレの仕事が増えるんだよ! 不具合なんて、明確な解決法がないから困るんだよ! と・・・忙しいさなかに、アップデート系の不具合の処理を持ち込まれて大変だった。 マジで・・・マイクロソフトさん・・・もうちょい何とかしてください。 もう少し、ちゃんと検証したプログラムでアップデートしてください。 配布するならもうちょいちゃんとしてください。 いやぁ・・マジで・・・ほんと・・・

今日から草津であかり祭り!

イメージ
草津市恒例のあかり祭りかぁ。 いやぁ・・・いい天気だ事。 ほんと祭り日和なんだな。 いや、祭りは夜からなんだけどね。 今は朝。 草津駅なんですけどね。 今から掃除なんですよ。 草津の街、ゴミを拾って歩くんですよ。 だってね、今日は祭りですから。 いろんなところから人がやってくるので。 ちょっとでも街をきれいにしようって話です。 まぁ・・・普段から綺麗にしとけって話でもあるけどね。 これもおもてなしの一環ってことで。 で、夜。 あかり祭りが始まりました。 ちょっとだけ・・・見て回る。 でもね、今日は疲れたんですよ。 朝のゴミ拾いから、クソWindows10のメンテなどなどいろいろ続いたからね。 もうしんどくて帰りますよ。 明日が本番なんで・・・オレの場合は。 では・・・おやすみなさい。

滋賀県立近代美術館に行ってきた

イメージ
なんか美術館とか、オレらしくねー! でもないんだけどね、年に数回は美術館とか行くし。 結構、絵も好きだし。 ま、らしくないのは認めるけどね。 それでも今日は滋賀県立近代美術館に行ってきたんだ。 天気は、晴れたり曇ったり・・・ 幸いオレが外をウロウロしているときはいい天気で、ちょっと寒めだけど気持ちの良い日でした。 紅葉・・・ には、まだ早いけど、それでも葉の先の方だけは赤く色づき始めていて・・・ なんかいいねぇ。 で、なんで滋賀県立近代美術館に行ってきたかというと、「アートにどぼん!」というイベントやっていましてね。 それを見ようと思って行ってきたんですよ。 いやぁ・・・めっちゃ人多い! 駐車場もいっぱいだったけど、美術館の中も人いっぱい! とくに・・・子供がいっぱい! うわぁ・・・オレ、ちょっと場違いだったかなぁ・・・ 結構恥ずかしい・・・ ワークショップとかも子供向けのが多くて、オレ見てるだけ。 ・・・ いやぁ・・・しかしこのままでは帰れないよなぁ・・・ と、思って館内を見渡してみると・・・ お! なんかよさそうなんやってる、よし、これ見ていこう! 「つながる美・引き継ぐ心」 俗に言う秘仏展かな? 滋賀県各所にある秘仏が集められて展示されていた。 よーし、じっくり仏像見てやるさ! と、思い入場券買って入ってみる。 なかなか・・・ 外の騒がしさが嘘のように静か・・・とまでは言わないけど、結構静か。 そしてならぶ仏像や曼荼羅。 一人だし、じっくり鑑賞できました。 なかなか・・・こう・・・見ていると立ちくらみしそうなほどの迫力・・・うーん、違うなぁ・・・立体感・・・ いや、なんというか・・・見事な仏像・・・確か地蔵様の立像だったかな? とっても見事な像があったり。 思ってた以上に楽しめました。 たまにはいいねぇ・・・仏像も。 いや、まぁ楽しめましたよ。 ただ、近場の駐車場がいっぱいだったので、フォレオ一里山まで歩いたのは誤算だったけど。 また・・・どっか行きたいなぁ・・・

アレ?明日は休みか

なんか疲れたなぁ。 なんでだろう? たいして何もしていないのに。 で・・・気が付いたら明日休みじゃんか。 なんで? あぁ、文化の日ってか? そういやそんなのあったなぁ。 てか、11月ってもう一回休みあったなぁ、勤労感謝の日だっけか? 勤労感謝の日は・・・23日水曜日。 あぁ・・・また週中なのか。 連休はないんだね、11月。 別にいいけど。 それとさぁ・・・ ポケモンGOのハロウィンイベントまだやってるね。 「2日まで」ってなってたから、てっきり2日の朝に終わるのかと思ってたけど。 この時間・・・22:20で、まだやってるってことは、おそらく24時まではやるんだろうなぁ、知らんけど。 だからさ・・・さっき、いじましくカビゴン連れて5kmタマゴ持って、外歩いてきたよ。 せこいねぇ・・・オレも。 まぁ・・・いいや、明日は休み。 ちょっと予定はあるけど、まぁいいよ。 今日は・・・疲れたし、ぼちぼちねよかぁ!