今日はUSJ行ったった!!!

今日はUSJ行ったぜー!
先々週の火曜日は「しょうざんリゾート京都」先週の日曜日は「ナガシマスパーランド」、今週の日曜は北九州弾丸ツアー(オレ命名)、そして今日は「USJ」

いやぁ・・・自分でもなんでこんなに遊び回っているか不思議で仕方ない。
ふだん「仕事が忙しいよぉ・・・」「身体がもたないよぉ・・・」とか弱音を吐いているのに、何故か遊びまくって。

そんなんだから身体が持たないんだよ!!!

って言われそうだけど、仕方ないじゃん。
人生一回しか無いんだから、とりあえずやりたいことやっとけ・・・的な感じでもね。
まぁ、しかしそれぞれの遊びにはそれなりに理由もあるんだが・・・まぁいいや。

とにかく今日はUSJ。
明日から天気が崩れると言われていて、今日はどうだぁ・・・と心配していたんだけど、結果何とか持った。

そんなUSJ。

最近のUSJって9時30分オープンなんだね。
事前に調べてたからわかってたけどさ。
わかってるから早めに出てね、到着したの9時過ぎ。

うわぁ・・・でも入り口前、人いっぱい・・・
なんかすごい行列。
えーと、すごくでかい行列ではなくて、ワリとでかい行列が沢山!
どうやらチケットを買い求める列と、チケットはもう持っていて入り口に並んでる人たちの列がある。
ややこしい・・・実際にオレ、一緒に来ていたゲストのチケット買おうと列に並んでいたら、それは入口に並んでいる人の列で・・・チケットの列に並び直すことに。

10分返せ!

って、まぁややこしいので、このへんはなんとかしてほしい今日このごろだが、なんともしていないのは、並び間違えるバカなんか一日にそんなにいないからだろう・・・と思って泣き寝入り。
で、なんとか入場。

まず、疲れたので、なんか食べようと・・・(早!)
で、買ったのが「スパイダーまん」
「スパイダーマン」と「まんじゅう」を足して2で割った・・・ってどうでもいいけどね。
 なんだかなぁ・・・
完成度が微妙・・・赤いこの肉まん系は「エルモまん」のときにも見たぞ。
目が変わってるだけじゃないか!
まぁ・・・キャラクター商品に文句言運だったら買うなって話だから、そこは普通に食す。
まぁ・・・キャラクター商品の宿命だよね、コスパは良くない。

で、まぁいろいろ回ったわけですよ。
今日もエクスプレス買って回ったよ、時間もったいないもんね。

進撃の巨人行って、エヴァ行って、ジョーズ行って、ウォーターワールド行って、ジュラシックワールド行って、ハリーポッター行って、フライングダイナソー行って、モンスターライブロックンロールショー行って、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド行って。

うむ、結構行った。

そうだなぁ・・・今日面白かったのは、モンスターライブロックンロールショーとハリウッド・ドリーム・ザ・ライドかな?
てか、モンスターライブロックンロールショーは入ったの初めて。
結構USJ行ってるのになぁ・・・こんなショーがあるとは思わなかった。
で、かなり面白かった。
結構テンション上がるわ。
つーか、正直言って、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドまで少し時間があったから時間つぶしのつもりで入ったんだけど、かなり当たりだった。
オレ、こういうの好きだ。

あと、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド。
これは以前乗ってかなりオレ的に評判悪くてね・・・
今日も仕方なしに乗ったんだけど。
いや、意外と慣れて余裕が出てきたのかな?
なんか面白かった。
周りが見渡せる、USJの中をかなり見渡せる。
今考えたら、絶叫系の乗り物の中ではそれほどハードじゃないからねぇ。
良い感じだったよ。

あと、飯食いにジュラシックパーク前のディスカバリーレストランで飯食ってるとき。
おもむろに恐竜(のきぐるみ)が入ってくるんだ。
ヴェロキラプトルなんだけどね。
そいつが歩き回るんだけど、なんか意外と愉快。
こんなの前あったっけ?
時々サービスの内容が変化するのがUSJの面白いところだよね!

で、こんなのも観た。
清掃係の人かな?その人が手に持った水だか洗剤だかが入っているスプレーで道にエルモを書き出して、周囲にいたお客さんから拍手を浴びていた。

これってさぁ・・・
ディズニーランドのキャストがサプライズでよくやるやつだよね?
知れ渡ってしまってるのでサプライズっていうかどうか知らないけど・・・そういうのUSJでもやってたんだ・・・これも初めてみた。

と、全体的に満足だったUSJ。

ただ・・・2つだけ心残りがあった。

ひとつは、バック・ドラフトが休止だったこと。
アレ、オレ大好きなんだけどなぁ・・・なんだったら(人少ないし)2回観ても良い感じだったのに・・・残念。
もひとつは、これ・・・始めてなんだけどウォーターワールドで飛行機が飛んでこなかった事。
詳細は避けるが、そういうことあるんだなぁ・・・ネットで調べたら天候によるって書いてあった・・・確かに風が少し吹いていたが・・・そんなんでアレなくなるの?
演出や前説なんかも結構変わったみたいで・・・
まぁそれはそれで新鮮なんだけど、飛行機はなぁ・・・アレは・・・飛ばしてほしかった。
せっかく来たゲストに見せたかったのに・・・まぁいいや。

手な感じのUSJ。
まぁ楽しかったよ。
体力削れたけど。
今日は早めに寝て・・・足手仕事に備えなきゃな!

ガンバレ!オレ!!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?