2017年6月11日日曜日

命を削って遊んでやる!

いやぁ・・・最近忙しいんですよ、仕事。
マジで。
マジで忙しい。
てか、身体を動かす仕事ってオレ向いてないのかなぁ・・・結構しんどいです。

な・の・に・!

今日ナガシマスパーランドに行ってきました。
諸事情が会ったんですがね。
朝から車飛ばして三重県へ。
そしてナガシマスパーランドに行ってきたわけだが・・・

まず曇り・・・
暑くないから良いんだけどね。
でもしまらないよねぇ・・・曇りって。
まぁ・・・雨よりいいか、日焼けの心配もないし!

で、だ。
ついたのは11時ぐらい。
もうUSJとかなら恐ろしい人・人・人!!!
ナガスパって、ディズニー、USJに続いて日本を代表する遊園地(なんでしょ?)
さぞかしヤバイことに・・・

なってない・・・
遊園地の中に入っても、わりと人がいない。
今日・・・日曜日だよね?

仮にだ、仮にオレが意地悪全開で人のいないところばかりを狙って写真を撮ったとしても、USJではあり得ない状態だ。

いや、マジで・・・なんでこんなに人いないの?

ふと、動くものの気配を感じて空を見上げたら・・・
ウサギさんが走っていました。

うーん・・・
どうなんだろう・・・この状態・・・

と、まぁ最初は本当にこんな状態だったんだ。
しかし、流石に観覧車やジェットコースター(嵐)とかの周りには人がいて嵐は30分待ちとかあったんだけどね。
それと、昼をすぎると少しずつ人が増えてきて・・・

なんか・・・ねぇ。

いや、きらいじゃないけどね、ナガシマスパーランド。
ただ、やっぱエンターテイメント性が低いっつうか。
ただ面白そうな乗り物がおいてあるだけの広大な空間っていう感じが・・・
人が少ないから余計にそう思ったのかもしれないけど、やっぱUSJとかディズニーとかの徹底した空間づくりは秀逸だなぁ・・・って思った今日このごろだ。

まぁ、流石に2時には疲れて遊園地を出て、すぐ外にあるアウトレット見て。
そんで、温泉つかって。
うん、まぁ・・・アウトレットは滋賀の竜王にあるやつと同系列。
楽しいけど物珍しくはなかったなぁ。
でも、人は多かった。
なぜここは多いのに遊園地には人が行かないんだ!!!と思ったほど。

温泉は・・・流石に良かった。
一つ一つの風呂はそれほど広くないけど、種類が結構あって楽しめたよ。
ただ、岩盤浴でめっちゃ熱いヤツに入ってしまって死にそうになったけど。

そしてもう一度、アウトレットに戻って晩飯を食って。

帰路につく。
流石にその頃には外は暗くなっていた。
暗くなってから帰るって・・・しんどくないかな・・・って思うけど、まぁ、新名神使ったら京都から1時間半ほどでいけちゃうからね。
それほどでもないのかな?

ただ、明日も仕事・・・
昨日も仕事だったし、来週休み無いし。
何もこんなところで遊びに遠出しなくても・・って感じはするけど。
しかもちょっと風邪引いてるし・・・
健康管理的にどうなのでしょうか?

しかしね。
なんでも遊んでりゃ楽しいじゃないですか。
ね、楽しくてなんぼの人生でしょう。
多少無理して命削って遊んでも・・・終わる時はなんでも一緒ですよ。
だから思いっきり遊べる時は遊んだほうが良いと思うんだ。

・・・
だけど・・・明日しんどいなぁ・・・今日はもう寝よう。
そうしましょう・・・

0 件のコメント: