2017年6月9日金曜日

ほんわかした時間

今日ひさしぶりの人たちにあった。

3ヶ月ほど前、得度で一緒の班になった人たち。
まぁ、全部で20人弱の班だったが、そのうちの6人。
だってさ、20人弱って言っても北は北海道、南は熊本とか全国各地から集った人だから。
そうそう簡単には集まらない。
いや、流石に全員は一生無理かも・・・

そんな20人弱の中からたまたま会えた6人。

近場のオイスターバーでダラダラと酒を飲み、飯を食い。


大した話もしないし、別に大声張り上げるほど盛り上がりもしない。

けど・・・

なんか良い感じだった。

別に喋りまくらなくてもいいって感じで。
とっても楽だった。
年齢も職業も、いろいろバラバラな人たちだから特に話すこともそれほどない。

「あ、今何してんの?」

とか

「あんと時は疲れたねぇ」

とか。

それでもあっという間の2時間半。

人は出会い方によって、気のあいかたが変わるもんだなぁ。

息もつかずに話しまくって、楽しい時間もあるけど、そうじゃない時間もあるんだ。

なんか・・・楽しかった。



あ、でももう遅いや、寝なきゃ!

0 件のコメント: