なぜ配達物は昼に届くのだろう?

あぁ・・・
家に帰ったらポストに不在連絡票が入っていた。

まぁ、めちゃくちゃよく有ることだ。
て言うか、オレにまともに荷物が届いた試しが・・・まぁチョットしか無い。
ほぼ、不在連絡票が入っている。

なんだかなぁ・・・
昼に持ってくんなよ、荷物を。
もう20時過ぎたら持ってきてよ。
って、20時までが仕事時間らしくて、それ以降ってなかなか持ってきてくれない。

もうさぁ・・・
だってさぁ・・・
近代日本は、核家族化が進んでるんでしょ?
その上共働きも増えてるんだから。
昼間に荷物届けて、まともに受け取ってもらえる確率ってどれぐらいよ?

てか、まだ昼間に荷物の受け取れる家庭が多かったとしてもだ。
オレん所はムリなんだからさ。
その辺はデータベースとか作って、どの時間帯に荷物運んだらいいか、こっそり考えようや。
(まぁ、その辺大ぴらにヤラれると気持ち悪いけどね。)

はぁ・・・どっちにしろだ。
また郵便局に行かなきゃいけない。
あぁ、面倒くさい。

つーかなぁ・・・いっその事・・・
郵便配達やさんの営業時間を昼の13時から夜の22時までにすればいいのに・・・
とかムリだよねぇ。

でもさぁ、市役所とかもそうだけど、営業時間がね・・・
市役所って平日の昼間だけじゃん。
普通のサラリーマンって絶対行けないよね。
医者もそう。
平日だけだよね、ほとんど。
どっちも土日やればいいのに。
かなり利便性が高くなると思うけど・・・

ムリなのかなぁ・・・
あーあ、とにかく面倒くさいー!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?