ぬ・・・なんかこっちに来そうな予感・・・

台風11号(ナンカー)・・・
ナンカーって名前はどうなんだ?意味あるのか??
名前はマレーシアが名づけた「ナンカー」。果物(パラミツ、もしくは英語でジャックフルーツ)のことです。
だそうだけど・・・
緊張感のない名前だなぁ・・・
ジャックフルーツってなんだよ・・・いったい。

まぁいいや。
ただこのナンカー君。
職場で話題になってまして。
我らが滋賀県に上陸するかなぁ・・・どうかなぁ・・・ってところだったんですが。


なんか最近の天気図をよく見ると、四国を通り越し、鳥取を通過した後、見事に右に曲がるっぽい・・
そして滋賀を飲み込んで・・・

おいおい、17日の金曜夜からヤバくね?
滋賀スルーじゃなかったのかよ!
てか、金曜の夜からだから職場はものの見事に出勤になりそうだが、非常に残念なことに3連休が土砂降りの雨で潰れそうだ。

まぁ・・・ねぇ・・・
仕事の日に・・・強制的に外にでる日に雨が降り倒すよりは、家にいてもそれ程文句言われない土日祝日に降ってくれた方がありがたいんだけどね。
だったら残念とか行ってる場合でもないのだが。

まぁ・・・いいや。

天気予報に注意しつつ・・・天気の悪そうな週末を迎えることとしましょうや。

では。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?