京都高島屋でやってる、イタリアングルメフェスタ行ってきた

京都の高島屋。
普段あんまり行かないんだけどねぇ。
今回はちょっとおもしろそうなイベントやってるんで行ってきました。

その名も「イタリアングルメフェスタ」
まぁイタリアなので、文字をイタリックにしてみました。
北海道フェアとかは多いけど、イタリアンフェスタってねぇ。
珍しいよ!


いやぁ・・・イタリア。
ちょっと懐かしい。
って、半年前に行ったばかりなんだけどねぇ。
こういう所で見かけると、すでに懐かしい思いが湧いてくる。
また・・・行きたいなぁ・・・
とか、思うから高島屋まで来たんだろうねぇ。

で・・・
あるある、パスタとかソースとか。
懐かしいなぁ・・・って・・・こんなの今時国内でもどこにでもあるよねぇ。
なんだったらコンビニにもありそう。
でも、懐かしいんだよなぁ。

で・・・アレ?
どこからともなく、陽気な音楽が・・・
おぉ・・・
陽気な爺ちゃんと、お姉さんが練り歩いとる!
高島屋・・・なかなか・・・やるな!
面白いんだよ、爺さんが容器で楽しそうで。
まぁ、でもこの爺さんがイタリア人かどうかわわからんねぇ。
オレ的にはオランダ人に見えなくもない。
根拠はないけどねー!

で・・・グルメフェスタですよ。
食わないでどうするよ!

と、イベントスペースの一角で飯が食えるスペースになっていたので飯を食っていくことに。

頼んだのは・・・

「ラザーニャ」(ラザニヤだよね?)
ラザニヤだよねぇ。
美味しいよねぇ、定番だよねぇ。
量は三口サイズぐらいでそんなに量はないけど。
でも美味しいねぇ、少し焦げの入った香ばしさ。
それにオリーブオイルと合わさったチーズの風味、ひき肉の食感!
スタンダードなんだけど、ハイレベルなスタンダードって感じだなぁ。
奇をてらわないけど、存在感ある味だ。

「アランチーニ」(小さなオレンジと言う意味)
いや、
「小さなオレンジ」とかオシャレな名前ついてるけど、ライスコロッケだよね?
美味しいからいいけど。
丸めてチーズを入れたリゾットを揚げてるのかな?
表面がパリッとしていて美味しかったよ。

「トマトのリゾット」(まんまだよね)
ウマー!
トマトの入れ物に入ったリゾット。
でも、周りのトマトは飾りにあらず!
スプーンでトマトの果肉を少し削りながら一緒にリゾット食べると・・・
トマトの酸味が効いたリゾットー!
ウマー!!!ウマー!!!

いやぁ・・・なんつーか、美味しいねぇ。
出てくるのが遅かったけど、すべての料理がちゃんと中まだ熱々で、ちゃんと火を通していて、出来立てが出てきてる感じがする。

よいよい、よいねー!

やっぱイタリアンは美味しいねー!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?