暑中見舞いとかって大事だよな・・・

家に帰ってみると、B'z様から暑中見舞いが届いていた。


あぁ・・・もうそんな季節か・・・

と、暑中見舞いを見て8月に入ったのを実感した。
そうだ、今日から8月だ。

何かと仕事が忙しかったりすると、曜日や日付を忘れてしまう。
てか、7月早かったなぁ。
あっという間に終わったよ。

てか、7月・・・ってあったのか?
実感すらない。

そんな時、暑中見舞いとかっていう日本の慣習は大事だなぁ・・・と思ってしまったりするんだよ。
季節感を思い出させてくれるからね。

さぁ・・・夏ももう後半だ。
残暑に耐えながら仕事がんばろうっと。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?