ポケモンGOリリース1ヶ月で200億円の売上だって!

すげぇなぁ・・・
ポケモンGOの売上が初月で200億円だってさ。
バケモノかよ・・・

アレ?
でもポケモンGOってそんなに課金しないと進まなかったっけ?
いや、課金要素ってあまりないよな。
どっちかというとイングレスっぽくて、あまり課金しなくても進むと思ってたんだけど。

それが200億えんだろ・・・なんだろね。
他のスマホの課金ゲーって、鬼のように課金しなきゃ全然楽しめないのにね。
そりゃ、ユーザー数が圧倒的だってのもあるけど。

やっぱユーザーに優しいゲームは愛されるんだろうな。

もう日本のゲームって、「ここで課金するでしょ!?」みたいなやり口が見え見えで、それを隠そうともしないんでね。
ちょっと露骨過ぎて下品だなぁ、と思ってたんだよ。

もうちょい・・・何とかならないかね。

兎に角ポケモンGO凄いわ。
これからもがんばって開発勧めて欲しいもんだねぇ。

では・・・ちょっとポケモンGOをやりに・・・

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?