秋葉原で男が大暴れだって。

秋葉原で通り魔

日経ネット様からちょっと引用・・・
秋葉原で通り魔、17人刺され3人死亡 25歳の男を逮捕

 8日午後零時半ごろ、東京都千代田区外神田3のJR秋葉原駅近くの路上で、トラックに乗った男が通行人をはねた後、サバイバルナイフで通行人らに次々と切りつけた。警察官を含む17人が刺されるなどして負傷し、5人が心肺停止状態になり、3人が死亡した。
 警視庁万世橋署は現場近くで男を取り押さえ、殺人未遂の現行犯で逮捕した。男は静岡県裾野市、職業不詳、加藤智大容疑者(25)。同庁捜査一課は同署に特捜本部を設置し、動機など詳しく調べている。
 現場はJR秋葉原駅から数十メートルの中央通りと神田明神通りの交差点。当時、中央通りは歩行者天国で、買い物客らでごった返していたという。  調べによると、亡くなったのは19歳と47歳、74歳の男性3人。刺された17人の内訳は男性14人、女性3人という。特捜本部が身元の確認を急いでいる。(15:59)


だってさ、危ないね。
何考えてるんだろうな、この手の輩は。
確かに仕事で行き詰ったり、失敗したりで暴れたくなる事もあるけどさ、だからって実際にやっちゃうと駄目だろ・・・。だいたいこういう事すると何かスッキリするのかね?

暴れたい衝動に駆られても、自分の中で押さえ込んで煮詰まって、病んじゃう人だって沢山いるのに。
少しは我慢しろって。

この加害者あとはどうなるんだろう?
また、精神鑑定して責任能力があるかないか言い出すんだろうな。
精神鑑定の結果、どうしても責任能力を問えないって事はあるんだろうけど、最近の傾向では責任を問われないようにするために精神鑑定をしているように見えなくも無い。

どんな人がまともで、どんな人がまともでないかはオレには見分けがつかないが、こういう事件を起こしてしまう人の精神状況が少なくとも事件を起こした時間、まともだったとは言いがたいものがあるだろう。
それを後から精神鑑定の結果、責任能力が無いというのはナンセンスではないだろうか?

ほんと、オレの周りにだって凄くしんどいのに頑張ってる人いくらでもいるのにな。

それと・・・オレはこういう事件はゲームのせいではないと思う。
でないと・・・月曜日(ドラゴンボールバーストリミットにはまっている)N君が怖いじゃないか。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?