またガソリンが上がるのか・・・

仕方ないね、ガソリンの値上げ。
もう2度と下がることは無いんだろうな・・・

100円を割る値段だったころが懐かしい。
さよならガソリン、今までありがとう。

化石燃料であった石油は地球から姿を消すんだろうな・・・。
こまるなぁ。
今の世の中、石油が関与しない業界って無いだろうし。
石油がまったく世の中から無くなったらどうなるんだろう?

車とかは電気自動車や水を使った水素発電などに切り替わっていくんだろう。
すでにメルセデスベンツが7年後にはガソリンで動く車の開発を全廃する計画を立てていると言います。
7年後か・・・
いやそんな先の話では無い。
今でこそハイブリッドカーがもてはやされているが、そのうちガソリンで動く車がなくなるんだろうな。

さて、オレの乗っているファンカーゴちゃん。
いつまで乗り続けますかね。
愛着もあって大好きなファンカーゴだが、さすがにガソリンが無くなったら乗れないな。
さすがに後10年乗れるかはかなり疑問だがね。

とにかく地球から化石燃料である石油はなくなるよなぁ。
そしたらイヤでもエネルギーの主役交代は避けられない。
その主役交代は石油がなくなるまでに完了するのだろうか?

もしかしたら、どんなにガンバッテもエネルギーが足りなく、今のような生活ができない次代が来るかもしれないな。20年か30年は・・・。

あぁヤダヤダ、物騒なこと考えるのはよそう。
今できることをしてなんとなく納得して行くしかないな。

どうも・・・しまらない文章になった。

どうでもいいや、どうせ明日からガソリンは上がるのだ。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?