Bloogerお役立ち情報

はぁ?
お役立ち情報?
そんなたいそうな物か?!

と、タイトルで大風呂敷を広げ、本文でさっさと卑屈になるオレ・・・。

まぁ何が言いたいかというと、オレも頑張っているこのブログ。
GoogleのBloogerというブログサービスを使っています。
ブログだから当然ブログパーツを使えるんだよね。
実際にオレのブログの右の方はオレが気が向いたらどんどんブログパーツを増やしている。
最近ではFoxMeterというパーツを増やしました。
このパーツはオレのブログを見てくれた人で、FireFoxを使ってる人の中からFireFox3を使ってる人の割合を表示するパーツだ。

ま、それはいい。
そのネタではないんだ。
ブログパーツのことなんだ。

通常、Javaスクリプトを使ったブログパーツを貼り付けると、そのままでは左によります。
こんなかんじ↓。
左より

コレでは見栄えがちょっと悪い。
そこで貼り付けたスクリプトの前後を

<div style="FONT-SIZE: 10pt" align="center">
(貼り付けコード )
</div>


この様にします。(貼り付けるコードの意味がわからない人は・・・スイマセン)
すると、ブログパーツがこんな感じになります↓。
中央
ほーらこの方が良い感じでしょ。
それだけなんですが、まちょっとした役立ち情報ってことで。

まぁ・・・タグ知ってる人にとってはあんまり役立ち情報ではないけどね。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?