さぁ・・・そろそろ動画の仕事を始めようか!

さて・・・土曜日だから、動画の仕事を始めようか!

今回のお客さんは、去年一度動画を作ってるお客さんだ。
いわゆるリピーター様。
とても良い感じだ
前回のが悪くなかったから、今回も来たんだよね、きっと。

そりゃ、ハードルも上がるけど嬉しいのでがんばるさ。
で・・・何から・・・

とりあえず今回使う素材の収集が先か。
イメージにあうBGMとか探さなきゃなぁ。
そんで、BGMとか死ぬほどヘビロテして、妄想かきたてて動画イメージを作る。
その湧いたイメージが実現可能か脳内検討。
出来ない部分はどうやってクリアするか考える。
必要な物は予算の範囲で買う。

そっから編集作業だな。

で、実際には素材が揃わない。
だって、今回はお客さん提供だからね。
まだ揃ってない。
今手元にある素材、70%ぐらいかなぁ・・・

それで作業を始めるのは怖いけど・・・
次の打ち合わせまでボォーってしてるのもダメな感じだし始めよかね。

そう、その次の打ち合わせ。
二回目が大事。
一回目は言っても概要聞いて、素材をいただくだけ。

二回目さ、ハッタリきかせて立場上に出来るのは、二回目の打ち合わせ。
手持ちの素材が少ない中、どんだけ作り上げとくかって話だ。
さぁ・・・がんばるぞ!
なんか良い感じの動画を作っとくぞ!

オレも去年より、いろいろレベルアップしているはずだからな。
動画の仕事はなんかしらんけど、途切れずにずーっとやってるからな。
まったく、鬼師匠のおかげだよ。

さぁて、なんか頑張るぞー!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?