人工知能なぁ・・・

いやぁ・・・しかし、最近毎日のようにネットで人工知能のニュース見るわぁ・・・

囲碁で勝ちまくったり、車を走らせたり、テレビゲームをしたり、話し相手になったり、新聞記事を書いたり・・・

いや、もう賢いのはよくわかった。

人工知能が人間より賢いかどうかの議論はもういいんじゃないかな?
少なくとも、オレより大部分で勝っていると思うから。
まぁ、そりゃオレが人間代表じゃないけど、それでもなぁ・・・
オレのできることのほとんどが人工知能なら余裕ぶちかましながらできるんだと思う。

10年後って、今の職業の大部分をコンピューターがやっちゃうって言うんだから。

もうさ、それならトットと、オレに変わって仕事やってくれよ。
DTPデザインとかさ、パパっとデザインしてくれちゃってさ。
WEBサイトとかもさ、「カッコよくって、インパクトあって、パァーっとしたやつ!!」
とか言ったら、ササッとできちゃってさ。

それでさ、コンピューターがやった仕事の収益のうちの何%かをオレにベーシックインカムとしてくださいよ。
それでいいじゃないか。

そしたら、職がウバワレルー!とか不毛な心配をしてITの進化の足を引っ張ることもなくなるしね。

つーわけで・・・
早いとこ人間様に変わる人工知能を開発してくださいな。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?