2017年1月29日日曜日

トランプさんってどうなんだろうねぇ・・・

むぅ・・・またアメリカで大統領が署名にサインしている・・・

隣国との間に壁を作るとか、他国からの輸入品にかなりの関税をかけるとか、特定の国の人は入国を制限するとか・・・

なんか・・・普通に考えると完全にムチャな話に聞こえるんだけど?
オレの感覚がおかしいのかな?
もちろん、そういった政策の恩恵にあやかれる人もいるのだから一概に奇妙奇天烈な人・・・とは言えない。
しかし、オレの理解の外側にいる人だなぁ・・・とは思う。

ついにオレの好きなアメリカ人アーティストも某SNSで毒を吐き始めた。
やっぱ近くで見ても変な人なのかねぇ?

で、その奇妙奇天烈な行動はアメリカにとって今後どう影響していくのだろうか?
ご本人の目論見通り偉大なアメリカになっていくのだろうか?
オレからすりゃアメリカは今でも偉大だと思うんだけど?

どちらにせよ、一国の政策が結果を表すのには相当時間がかかるだろう。
短期的に良くても長期的にはダメだったり。
長期的展望に立って素晴らしい政策を打ち出しても、それまで国の体力が持たないとか。

昨日今日大統領になった人の政策がブットビ過ぎだからって一喜一憂してちゃダメだよな・・・と思うんだけど。


そういや、またロスに行きたいなぁ・・・
あの街の空気・・・大好きを通り越してるんですよ。
もう一回・・・どころか、あそこに住みたいぐらいだ。

変わってしまわないといいなぁ・・・とは思う。
いつ行けるんだろう・・・ロス・・・

なんかロスが変わる前に自分が変わってしまいそうな今日このごろだ。

さぁ・・・明日から仕事だし、ガンバりますかね。

0 件のコメント: