2017年1月16日月曜日

雪が降ったり、やんだり、降ったり、やんだり

あぁ・・・雪よく降るなぁ・・・

と、午前中は思っていたんだが。

昼から空が明るくなってきて、それと同時に雪がやんできた。

あ、やんだ!
遊びに行こうかなぁ・・・と思ったのもつかの間。

また雪が降ってきて・・・やんでは降って、降ってはやんで。
その繰り返しを3時頃まで繰り返して。
オレの遊びに行くモチベーションはダダ下がり。

結局家でCGの勉強の続きをやっていたんだが・・・

でっかい壁にぶち当たった。
UVマッピングである。

そういや、昔もUVマッピングで挫折したよなぁ。
マテリアルはオブジェクトに引っ付けるだけだから簡単なんだけど、UVはなぁ・・・
難しいです・・・
オレの手持ちの参考書ではサッパリ理解できない。
一日中考えても、進展がほぼない。
なぜかこの部分だけ異様に難しい気がする・・・

てか、オレの頭が悪いんだろうなぁ。
何やっても絶対越えられない壁的なものがある。
オレ思うに、そこが出来る人と出来ない人との境目なんだと思うなぁ。

だから、今回はUVマッピングの壁を超えていきたいなぁ。
オレもちょっとは出来る人になりたいし。

まぁ、今日は諦めよう。
明日以降、またガンバろう。

では。

0 件のコメント: