2017年1月16日月曜日

雪・・・ひでなぁ・・・

まず、仕事に超遅刻して申し訳ないです。
あぁ、ハッキリいいますと雪のせいです。

いやいや、雪降ってたんだから車で行くの無謀っしょ?
普通電車で出勤しない?

的に思われるかもしれませんが、アレです・・・
行く前に天気とか、渋滞情報ちゃんと調べてたんですよ。

でもね、それがかなりの勢いでハズレてしまって・・・
気がついたら2時間遅刻してしまいました。
本当に申し訳ありません。

いやぁ・・・ホントまいったわ・・・
いつもなら1時間半弱で行けるところ、今日は3時間半かかったって・・・ね。
それでもいつもより30分早く家を出たんだけどねぇ。
本当にまいったわ。

渋滞の原因なんだけどさ・・・
事故だったわ。
そりゃ家出るときには渋滞情報でないはずだよ。
オレが通りかかるちょい前に事故ったようだったから。
しかも、今日の行きだけで2件事故みたし。
路面凍結、恐るべしだ。

しかしね、全く動かない車の中で2時間いろいろ考えることも出来たのさ。
最近に詰まっている3DCGのUVマッピングのこと。
特に、透過テクスチャについて。

で・・・
いろいろ考えたあげく、考えたことを家で試してみたら・・・


出来ました!
コップに模様がつきましたー!
(しかし恐ろしくセンスないなぁ・・・)
これ、これが出来なかったんだ。

これでいろいろ出来そう!
ちょっと嬉しい!!!

そんな感じで夜もふけていき・・・
そういや、家に帰る時も部分的には吹雪いていたが、まぁ・・・あの感じじゃ積もらないだろう。
実際に今、雪やんでるし。

でも、念のため明日もちょっと早く家でようか。
では・・・もう寝ましょうかね。

0 件のコメント: