がんばれオレって思った。

今、オレの身内が入院しています。
今日は容態が悪くなったと言うので、急遽、病院に走りました。

オレが病院に着いたときは持ち直して落ち着いていました。
少しホッとしました。

ホッとしたら仕事を途中で抜けてしまって申し訳なかったなぁ・・・と思う余裕が出てきました。
余裕が出ると、オレも何かしなきゃな、と思うんですが、
これが何も出来ることがないんですね。
ヘルパー2級持ってたり、普段福祉の職場にいても身内の看病って出来ないモンですね。
すると今度は何も出来ないのが悲しくなる。

なんだかなぁ、悲しくなっても何も出来ないんですよね。
辛いもんだ。
結局、しばらく容態を見ていて、落ち着いていたので仕事に戻りました。

つーか、患者に
「あんた仕事だろ、帰んなさい!」
と言われたんだよね。

そんで帰って仕事の続きをしました。
結構、忘れていた事などもあって帰ってきて正解でした。
明日までに準備しなければいけない事があったんですが、キレーに忘れていた。
実は帰らないとやばかったんですよ。
ただ、時間もあまりなくてあせって準備しましたよ。

良くも悪くも仕事中は辛いこと忘れられますね。

そんで、この状況でオレが腐っても仕方ないと気がつきました。
だから、こんなブログ今も更新しています。

がんばるよ、オレ!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?