納税は国民の義務です!!!

車の税金、自動車税。
その締め切りが今日、6月2日。
オレ、普通車なので34500円ほどの税金を今日コンビにで払ってきました。

エライ!オレ!

つーか普通に今日まで払うの忘れてました。
何気に事務所でかばんの中をゴソゴソしてると・・・請求書が出てきまして。
支払期限を見ると今日まで。

死にそうでしたよ。
速攻でコンビニに行って「払えますか?」と聞いたら、やさしそうな女の人が「大丈夫ですよw」と愛想よく言ってくれた。イイ人だ。
とにかく払えてよかったです。
滞納すると延滞金が加算されますよね。
あんまりお金無いしチャンとはらえてホントよかったです。

しかし、あとから考えたらコンビニの人が「大丈夫ですよw」と言ったんだよな。
大丈夫ですよって結構ギリギリだったからだろうな。
焦ってコンビニに飛び込んだオレ・・・
笑われてんじゃないだろうか。
今度から(来年だが)もっと早く払おうと思う。

皆さんも大丈夫ですかー!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?