MGS4終わった

いやぁ・・・Oさんに遅れること3日(?)でMGS4終わりました。

いやぁ・・・今までのシリーズをやっていないオレでも面白いと思いましたよ。
なんか、イロイロ分からない単語も多いけど。
ノーマルモードでやったせいか、とくに分からないことは無かったです。

攻略のHPなど特に見る必要も無かったです。

ちょっと難しかったのはヴァンプと戦うところですかね。
まだやってない人の為に答えは書かないけど、あそこがオレ的災難関でした。

さて、それとは別の話なんですが、Playstation StoreでMGS4のデータベースが配信されましたね。
このデータベースでは、『メタルギア』シリーズに7作品に登場した人物、兵器、設定などに関して「Encyclopedia(用語事典=GENE)」「Relationship(人物相関図=MEME)」「History(年表=SCENE)」という3つの視点で検索できます。

データの中にはMGS4をクリアしないと伏せられる項目もあります。
オレもクリアする前に見たときは、一部(結構多い)伏字になっていました。
クリアして、データをアンロックすると今まで見られなかった所も見られるようになりました。
結構ネタバレ多いですね・・・こりゃ・・・。

ま、そんな感じですが、とにかくMGS4終わりました。
これからは、メタルギアオンラインでもやりますかね。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?