バイオハザード3見ました。

ここんところ週末にはDVD借りて見るのがオレの中で流行っています。
今度はバイオハザード3とトランスフォーマーとトランスモーファーを借りました。
ま、バイオハザード3以外のヤツは置いといて、

バイオハザード3だけど原作が日本のゲームだと思えないぐらいしっかりした映画ですね。
1,2と見て今回3を見たんですが、話としては2から3へ・・・ちょっとつながりは悪いです。
じゃぁなぜしっかりしてるかと言うと、オレ途中のつなぎの話を先に聞いたんですね。
wikiとかで調べれば分かりますが、映画バイオハザード2と3の間にはサイドストーリーがありまして、2のエンディングの後、主人公がどうやってコンピューターの制御を逃れたのかなんかが語られています。
これ知らないと、なんでアンジェラが出てこないか分からないし、ちょっと消化不良です。
もし多少のネタばれが気にならないのでれば先にwikiとか見とくといいでしょう。

まぁ見ていてそんなにストレスの溜まる映画ではないです。
良作だと思っていました。

見ている間は・・・

問題は終わり方です。
なんだあの終わり方は???
いきなりか!!
もう4作る気満々ですね。
なんだか最近の映画ってこんな感じで終わり際に次回作品への布石を置いていく傾向はあるけど、ここまでやるとやりすぎだ。
なんかマトリックス2,3のときみたいに最初っから3部作とか言ってしまえばいいのに。
見終わった後にすっげぇストレスが溜まりました。
ちょっとナントカして欲しい感じです。

口直しに他の映画見るか・・・

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?