Android携帯ってやつは・・・

うーむ・・・
昨日からAndroid携帯を使っているけど、なんて使いにくいんだ。
まず、起動させると何度も何度も、いろんな所で「初期設定」というやつを強要される。
それだけでもメンドクサイのに、au one IDを作成しろとか、Googleアカウントを取れとか、いろいろ言ってくる。

正直メンドクサイ。

コレを踏まえてiPhone3GSを思い出すと、やっぱ使いやすかったのはiPhoneだなぁ。
もうかなり直感的に使えたよな。
なーんにも考えずに、何でも出来たiPhoneはえらい!
Android形態には、分厚いマニュアルがついてくるけど、iPhoneにはマニュアルっぽいマニュアルがないもんな。
最初は、どんだけApple自信あるんだよ!って思ったけど、わかるわぁ。

ソレに比べると・・・Androidのメンドクサイこと。
未だにチャンと使えていませんよ。
多機能過ぎるんだよな。
もうちょい簡単にしないと、高齢者とかIT弱者に普及しないと思うけどね。

そういうオレも、もうめんどくさくて放ったらかしになりそうです。
そういうわけにもいかんのだがなぁ・・・

ま、じっくりやっていきましょ。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?