あぁ・・・気がつけば年末調整!

うぉーーー!
マイナンバーがぁぁぁぁぁ!!!

とか言って、マイナンバーに意識がいってしまっていて忘れかけていたけれど・・・
あぁ・・・やってきた、年末調整。

この時期、わかってるし、毎年だし、いいんだけどさ・・・
年末調整やらないといけないんだなぁ。

でもさぁ、年末調整って毎年やってるけど、実際にやるのはこの時期だけだ、いったら年に一回。
だからやりかた忘れちゃうんだよなぁ。
そんで、まぁ微妙に毎年・・・でもないかな?やりかたってか、制度が変わるし。

結局、毎年やり方忘れて、調べているうちに、毎年新しいルールに変わっていってるって話なんだよ。
だから、忘れてイイかもしれない。

でもな、毎年同じこと(?)やってるのに忘れているし、それを思い出す作業って、結構ストレスなんだよな。

くっそぉ・・・去年もやったのに・・・なんで・・・

てな感じでね。
まぁでも作業と言っても、ソフトウェアでだいぶやってくれるから、半自動作業なんだよ。

で・・・アレ?
去年とちょっと違うんじゃね?
って思い出すんだ。

んで、作業終盤になると、完全に思い出してくるんだが、思い出しても、その年の作業は終わるわけで、次は・・・はい来年。

で、また来年になったら忘れているわけで・・・

あーなんつー不毛な・・・

でも、来年の年末調整はヤバイよな。
本格的にマイナンバーを入れてくるわけだしね。

あぁ・・・
他の仕事も忙しいのに・・・なんつー・・・

ま、いいや。
今日は幸先良く年末調整すすんだし。
明日もがんばろうっと。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?